大晦日 | シュクル♪のブログ

シュクル♪のブログ

amiami&chikuchiku大好き♪
・・・でも実は、布や毛糸を買い集めるのが好きなのかも・・・笑

たくさん集まった布や毛糸を使って、毎日こつこつ製作しています!!






大掃除は寒くなる前に済ませてしまう我が家。




・・・なのですが、




寒くならないと中の食材が傷みそうな冷蔵庫は、年末に大掃除が恒例になってます。




中の食材を保冷バッグに移すときに、賞味期限が切れてないかチェックします。




今年はほとんど捨てるものがなくて、1人小さくガッツポーズニヤリ




食べきれる分だけ買うように心がけたことと、食材使い切り日をもうけたのが良かったみたい




冷蔵庫の中はこの通りさっぱりニヤリ




{E6CC971B-7F65-444D-AFD7-EE8C680E1EFB:01}




来年も食材を無駄にしないようにがんばるぞ~ビックリマーク







いよいよ2015年も残すところあと数時間。




我が家にとって、2015年は波乱に満ちた一年でした。




やり場のない怒りは一年という時を経ても薄れることはありませんでした。




苦しい心情を書き連ねた記事は、更新することなく、アプリに溜まっていくいっぽうで。




でもそれらの出来事は、ワタシのものではなく、ムスメのストーリー。




いつか本人が語る話だなと。




なので大晦日の今日、アプリに溜まった記事も大掃除。全部削除しました。




辛い日々の中、癒しを求めて迎え入れたうさぎのマロンをわずか12日で亡くしたこと。




今振り返っても、マロンはワタシたち家族を助けてくれるためにやってきた神さまの使いだったんだと思わずにいられません。




マロンを失ってぽっかり空いた心の穴をうめるには・・・。




やはりまた新しい家族を迎え入れるという結論に達しました。





{69DF9648-86B3-48EB-B59D-E94DDA3A6616:01}




生後3ヶ月のヤンチャ盛り。チワワの女の子、ふたばです犬




迎え入れて1ヶ月。




スクスク育ってくれてます照れ




過去は変えることはできない。




けど、怒りや憎しみを無理に手放せなくても当然。自分の感情をもっと大切にしてもいいんだよ。・・・そう言ってくれた方がいて、本当に救われました。




生まれて3ヶ月のふたばは、まだ上手に鳴くことができません。




咳をしているようにコンコン、コンコン。




威嚇しているつもりなのか?鳴いてるつもりみたいやけどちゃんと鳴けてへんし(笑)




小さな新入りは、今日も家族に笑いをあたえてくれています照れ




この幸せな時間がいつまでも続きますようにと願う2015年大晦日の夜なのでした。





今年一年、お世話になりましたみなさま、誠にありがとうございました。




新しく迎える年も変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。




ではみなさま、良いお年を~音譜