またまたご無沙汰しております、石けんママです。


もう明日からは9月なんですね~早いわぁ・・・汗


やっと子供たちのおたふく風邪も収まり、明日から保育園に復帰です。。


長かった。。。


やっと明日からは精力的に動けそうです!




実は、今月の初めにレイキのヒーリングを受けてきてから

体や心の浄化作業が自分自身にずっとあって、

精神的にかなりきつい日々を送っていました。


やっと今長いトンネルから抜け出てお日様と出会えた感じです。


自分の中のネガティブな考えがどこから来ているのか、

この状況はなぜなのか。


色々考えてました。


人によっては考えすぎなんじゃない?という方もおられるんじゃないかと

思うくらい、自分自身の心を突きつめていました。


ありとあらゆる本を読み、ネットで色々検索しては情報を集め、

最近買ったオラクルカードで色々聞いてみたり。


昨日は真樹さん 主催のスピリチュアルお茶会にも参加させていただきました☆


しっかし、こんなに悩んだのは何年振りだろう・・・





でも、すんごいすっきりしました!!!



布ナプキンや石けんを、これまで以上に知ってもらって

どんどん使ってもらうことに専念しようと思います。


教室も、今まで自宅教室だけでしたが、

ご縁があれば、富山や呉西方面でも教室ができればと思っています。


毎月のイベント も、色んな方に知ってもらって、

布ナプキンや石けん生活を身近に感じてもらえるように。

またイベントを通じて、癒し系の色んなセラピーやヒーリングなども

知ってもらえたらと思っています。


なぜこんなに”癒し”にこだわるかというと、

昔の自分が、自分自身を全然大事にできてなかったことを

踏まえて、いま頑張ってる人たちに、

もっと自分を大事に愛してあげてほしいという想いがあります。

女性は特に色んな負担を抱えていたり頑張り屋さんだったり・・

そんな自分をいたわってあげられるのってやっぱり自分自身なんだと思います。

自分を大事にして愛してあげないと、他の人たちを大事にはできないんです。




一時期私も必要以上に動き続けて自分を大事にできてなかったとき、

やはり周りの方たちを大事にできてなかったと今つくづく反省しています。


自分の体や心を癒してあげることによって、

自己愛が周りへの愛に変わって、全てがうまくいくんだと思います。


カラーセラピーで自分のカラーを知って自分の生活に組み込んだり、

プチネイルで一生懸命働いてくれてる手のケアをしたり、

アロママッサージで体と心を癒したり、

また布ナプキンや石けんは、普段の生活に取り入れるだけで

自分の体を癒すことができるアイテムだと思っています。


女性の大事な大事な部分を、温かい布で包んであげる。

これこそ自分を慈しむ究極のアイテムなんじゃないかと 笑


石けんも、自分に使うことによって肌が喜んでくれて

色んなことがプラスになっていくんじゃないかって気がしてます。

これはあくまで私の主観ですけどね。

アロマオイルを使った石けんだと、ヒーリング効果もあるのかもしれませんね。


どちらも日常の生活に使いながらも自分を慈しめる癒してくれる

究極のアイテムなんです。


色々考えながら、自分の考えた結論でした。


これはあくまで私の主観であり単なる想いです。

科学的な根拠はありませんので。。





そして、これまでの感謝の気持ちと、もっと本気で布ナプキンを知ってもらいたい

という想いもあり、

ちょっとした企画を考えています。

これは確実に実現させます☆

月初めにブログで言ってたことも☆


楽しみにしててください☆




☆ホームページを移転しました!

hocco.として普段は活動していきます♪


http://hocco.jimdo.com/



ネットショップは今まで通りです^^;

http://ivory-and-brown.shop-pro.jp/



☆9月の石けん教室予定アップしました♪

今月は紫根の石けん作りです。

皆様の参加お待ちしております♪


http://hocco.jimdo.com/


9月16日は、砺波で石けん教室を開催します。

詳しくはmama☆hug からどうぞ☆




最後まで読んで下さり、ありがとうございました☆


ペタしてね