今日は免許の更新に行ってきました。


優良講習、だったので講習時間は30分で終り…


前半15分は講習を受けるに当たっての 注意事項などで終り


後半15分は簡単に後部座席もシートベルト着用が義務化とか、ICチップが入ってる免許証の事とか…


あっという間に終わってしまいました音譜


このICチップとやら、実際に使われるようになるのは 4~5年先とか…


次の更新が済んでから 使われるようになるでしょう…と言われました。


皆さんの免許証がすべて切り替わってから 使えるようになるみたいですあせる




という訳で 今日は午後から出掛けていたので なかなか針仕事が進まず汗


明日は久々に最高気温が20度いかないみたい叫び


涼しく感じるかも…