やっちのブログ


まずは簡単な座布団から仕上げて見ましたチョキ


柄が賑やかなので一種類の布だけ使用…周りを縫っただけです。


でもそれだけでは簡単すぎるので ゴムにひと手間加えましたリボン


画像ではちょっと分り難いと思いますが 白い水玉模様が入った生地をゴムにギャザーがよるようにかぶせ  


仕上げました。 


手提げ袋の持ち手に水玉の綿テープを使いたかったので ちょっとした心遣いもありますクローバー


可愛いゴムも売っているのでそれを使えば簡単ですが、このひと手間が手作りの良さかなニコニコ


中に入れてある綿ですが 水洗いOKのシートを使いました。


価格もそれほど高くなかったし…


小さい子が使う物だし 汚す機会も多いでしょう… 衛生的で良さそうですよ!!


この座布団を使ってくれる姪っ子が 今日遊びに来ました音譜


愛犬と一緒に散歩に行ったり おままごとしたり…  部屋中走りまわり…


久々に賑やかな一日…   疲れましたあせる