あの爆音を鳴らすのは~ | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

おばんですm(__)m
本日2本目です。



夕方ね~
学校から帰宅した
長男がお友達と遊ぶと
お友達がお迎えに来てくれて
嬉しそうに出ていこうの
瞬間…




もの凄い爆音が~
外から聞こえる!Σ( ̄□ ̄;)




『ナニナニナニナニ?』




慌てて外に出た!




爆音は空から聞こえた。




空港が近いから
旅客機は飛ぶのが見えるんだけど



旅客機じゃない!




どこ?
どこだ?



長男&友達&あたし
空を探す。





『あれだ!!速い!ってか』






低くね~!Σ( ̄□ ̄;)




自衛隊機だ!




したけど









低すぎないか~






一瞬
何か起きるんじゃないかと
思ったわ。




あっ




2機いるじゃん~(゜ロ゜;ノ)ノ




爆音と共に
旋回して山をギリギリ(に、見えたのよ)
たぶん
東に飛んでった。





訓練だと思われるけど





低いわよ~





ビックリだわよ~





気を付けて
訓練してくださいね!









そして。





『宿題なんて やんないもん! プン!』




の(* ̄∇ ̄*)←彼に
夕べお風呂でお話を
差し上げて…




『学校から帰ってきたら
宿題してから友達と遊ぶ!』を
徹底させようと。




帰宅した彼と勉強
(ってかさ~ママ~わかんないよ~って
教えるんだけどさ)



教えるだけじゃね…
覚えてもらわん事には…



今日は何とか
騙しだまし 頑張った。
あと半分でって所で
やる気スイッチ切れそう(´Д`|||)



『ちょっとママとシャボン玉しよ』で
気分転換!















二人で楽しんだ(* ̄∇ ̄*)




『またやろうね~(*^^*)』だって。





それから残りを頑張ったが
次は遊びから帰宅した
長男を…




でした(´Д`|||)





男子との戦いは続く(笑)






宣伝部長でした( ̄▽ ̄)ゞ




今日から町内の
神社祭りが始まった。



娘は友達と
長男は明日友達と
次男は…




あたしと( ・∇・)
さすがにまだ
君は友達とって…ムリだわ!





『ママ~明日お祭り行こうね!
あっ。


お勉強してからいくの?』







心配らしい(笑)



君の頑張る気分を見て
決めましょうね~(゜▽゜*)