立ち向かう | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
GW最終日。



今日も超強風( ̄ー ̄)



なんでこんなに、強風なのかなぁ?



外に洗濯物を干す、勇気はなかった( ̄0 ̄;




飛ばされちゃうしね。




そんな超強風の中。




買い物に行こうと考えた。



きっと次男(* ̄∇ ̄*)が



『僕も行きたい~』って言うと思ったが、



この超強風の中



彼にチャリを乗らせるのは



危険極まりないので。




彼にはミッションを与えた。



次男(* ̄∇ ̄*)には



『お風呂掃除を メッチャ綺麗に
ピッカピカのスッキリ~♪』



長女には『洗濯物を干す!パンをこねておく』



次男は…



ニヤリ(* ̄∇ ̄*)として



『うん!わかった~!
でも、できるかなぁ~?』って言うから



彼のテンションを上げねば
ちょっとめんどくさい事になりかねん。




テンションをあげるには~



『ママ~楽しみにしてるわ!
ピッカピカのスッキリ~きれいなお風呂に
入れるの、メッチャ楽しみにしてる~(*´∇`*)
ママも超強風の中、頑張って買いものを
してくるね!
風に負けそうになったら、君もお風呂掃除を
頑張ってるんだった!って思い出すから』




ちょっと長文だったが…( ̄0 ̄;




彼のテンションは上がった(o^-')b !




長男(* ̄ー ̄)を連れて



超強風の中



チャリをチャリチャリした。




なかなか大変な運動だ(;゜0゜)




さすがに帰りは



見えない坂道との戦い。



思いのほか…



チャリのかご一杯に買いものした




重さ( ̄□||||!!





そして…





容赦ない強風( ̄ー ̄)




頑張ったわ~(*´∇`*)





そして





今夜は、こどもの日パーティー(* ̄∇ ̄)ノ



ちらし寿司に 角煮を作って



頂いたフキ



サラダも作って~




長女には…



『クレープ食べたいな~
フルーツたくさんの!』



って。




リクエストして(* ̄∇ ̄*)



まんまと、あたしの作戦にのって



フルーツモリモリクレープを




作ってくれた(* ̄∇ ̄*)



『元気に過ごしてね!』とみんなに伝え




お腹一杯 食べたとさ~(*´∇`*)






宣伝部長でした( ̄∇ ̄*)ゞ




今日が水曜日だと思わなかった。





明日。




金曜日だと思ってたからね。




1日得した?





長いようで




短いGWだったな…






若い頃は



盆も正月もなく



働いてたのが、懐かしいわ~(*´∇`*)




って。




いまだに。





盆も正月も



あんまり…慣れない(笑)



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会