今日は | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

今日は卒業式



小学校の卒業式



去年は娘が卒業した。



制服に身を包み

ドキドキしながら 彼女は家を出た。

完璧なはずの 娘が 担任の先生に
サプライズで渡すはずだった 手紙を忘れるほど
彼女は ドキドキしていたのだと思う。
先生も…
彼女にしては 本当に珍しいなんて
言ってたっけ(* ̄∇ ̄*)


そんな彼女が 卒業証書をもらい
親に渡す。
あたし…
その時 号泣だった。
今。
いま思うだけでも 涙が出る。

下の子に 手がかかり
あまり 彼女に手をかけて あげられなかったかも。
きちんと 彼女を見ていたのか。
色んな事が思い出されて。


涙が止まらなかった。


あんなに小さかった 1年生の彼女が。
こんなに大きくなって。


あたしは 親として
彼女に 色んな事を教えて貰った。


1年がたち


今日は その卒業式がある。


おめでとうございます。




そんな記念の日に




(* ̄∇ ̄*)彼の日直。



昨日も 日直の一言発表の練習



エンドレス…( ̄0 ̄;



今朝も…ずっと。


きちんと言えたかなぁ~(笑)


間違ったとしても いいさ!


それもまた 勉強だ!





さぁ~昼には男子が帰ってくるから



掃除しよ~(* ̄∇ ̄*)



宣伝部長でした(*^^*ゞ


今日は少し 肌寒い。



雲ってるな~