数字をね | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

今日も朝から…



風が強いです。




病院に消毒に通う日々の(* ̄∇ ̄*)次男



昨日は

『つなぎ脱ぎたくない~』って


そのまま処置室に入ってしまった(´д`|||)

先生にも謝り そのまま診て頂いた。


(* ̄∇ ̄*)彼は『ぼくもキズを見たい!』



のんきだ!


そんな彼の言葉に『鏡がないからね~』と
優しく言ってもらい



あたしは心の中で 何度となく
『先生~ごめんなさい~(ToT)』と謝りまくり。


キズはまだ塞がってなくて
上下より寄せてテープで固定して貰いました。




待合室に戻り すかさず

『先生に診て貰う時の 約束!』

つなぎや ジャンバーは脱いで!


を彼に伝えましたわ。



いつもなら こんな事にはならないケド…



今日に限って 『脱がない~』なんて



帰りは しりとりをしながら
強風に絶えて 帰ってきました。



明日は体育がある…『ぶつかるの 怖いから
やりたくない。』

なるほど! じゃぁ~担任の先生にお話をしよう。


先生と相談して 『まずは どんな事をやるか
見てみて、出来そうなら やってみよう!
やってみて やっぱり ぶつかりそうで 怖かったら
見学しよう!』に決まりました。


自分の思いを きちんと言葉に出来る。
これが 大切だと思う。


少しづつ 成長してる姿が見られて
嬉しかった。


手がかかるケド…
彼は彼なりに 頑張っている。


親の知らない所で ちゃんと ちゃんと
成長してるんだなぁ~(*^-^*)




でも。




また。




寝る頃に『宿題のプリントが 一枚ないよ~』って



またぁ~!!って 長男も出動して 探しましたとさ。





こんな かご出来ました(* ̄∇ ̄)ノ




革の数字を付けてみました。


小さいから チョキチョキ カットするの
ちょっと大変だったケド…

でも 細かい作業は嫌いじゃないです(*^-^*)



こちらは




チビかごバック型

デジカメとか入るサイズです。




宣伝部長でした(*^^*ゞ



お腹がすいてきた~ぁ



何を食べようかなぁ(* ̄∇ ̄*)グフっ