雪だって | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

数日前



(* ̄∇ ̄*)←はい 彼が帰宅途中に負傷



流血してきました。




何やら 友達のケンカ?揉め事?
を 助けに入ったらしいんですが


氷があたり まゆ毛上が スパッと切れて流血!


近くのパン屋さんに助けを求めてくれた
お友達

パン屋さんのパパさんに送って頂いて
帰宅しました。
処置して送って頂き ありがとうございました。


(ToT)『痛いよ~』って涙する彼

お友達が事情を説明に来てくれたけど…
みんな興奮してて…
あたし、理解不能


とりあえず病院へ


でも


あたしこの時

腹痛に戦いを挑まれてて…

ちょうど旦那さんが居たので
一緒に病院へ行ってもらったのです!


やっぱりね
病院に着いたら 腹痛が~(ToT)

旦那に次男をたくし
トイレへgo~(*´∇`*)でしたの!


お食事中な方



ごめんなさいねm(__)m




戻ってきたら

もう処置してました。

長男が次男を心配して
ベッタリ処置してる姿を見てました。


なんせ 処置してくれてる
先生に大接近!Σ( ̄□ ̄;)

ちょぃと離れなよ~



(* ̄∇ ̄*)彼は縫わなくて済みました。

何とかテープでキズを押さえてるです。



だから

『飛んだり 騒いだり 走ったりしない!』と
約束させました。


先生からは何も言われてないけど…


心配なもんで(^_^;)


たくさんのお友達や 周りの方に
ご心配頂きました。
ご迷惑かけてすみませんでした。



色々と話が見えてきて
助けに入ったが
相手に雪をかけた 彼
そして 相手も投げてきて ぶつかり流血に
至ったらしい



なるほど!



君も悪いよ!と注意しました。
いくら助けに入ろうと
柔らかい雪だろうと
人に投げつけるのは ダメ!


これだけ しばれてるから
雪だって 氷になり 石のように固くなる!


一歩間違えれば 相手もケガをしていた。


だから



だから



おあいこ!




(* ̄∇ ̄*)彼もこれで 雪だって ケガをする!
ってのが わかっただろう。



なんぼ 親が言っても
実際にそうなってみないと わからない時も
あるなって 思います。



ケガをした 次男をみて
長男も再度 危険がわかったと思う




でも


次男よ


ごめんね…


病院に行くとき



『ママ お腹が痛いのよ~ちょっと待ってね』








ちょいとお待たせしてしまって(ToT)





間の悪い母を許しておくれ~(*´∇`*)







宣伝部長でした(*^^*ゞ


彼は元気です~(* ̄∇ ̄)ノ


あたしが ドキドキするくらい


元気です!



でも



脅してます。



騒いでると 傷口開くぞ~!!ってね。



まぁ~むかし


娘がブランコと激突して


顔面流血してきた時は




さすがに あたし



病院で 貧血になった(ToT)



やっぱり もう少し
心強くなりたい…(笑)