小さい頃の | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

長男は(* ̄ー ̄)


書くことが 苦手です…




宿題のプリント 頑張ってやったケド…





ケド…






字がめっちゃ汚くて!Σ(×_×;)!





○にする訳にはいかなく




厳しく ×にしたら






いじけて…(..)





ベットに潜り


密かに暴れて





アレルギーで 目が充血( ̄0 ̄;





真っ赤になったよ~





男子がお風呂に入ってる所に



あたしも乱入して




『字があってるのに きれいに書かないと
違う字に見えたりして 不正解になるよ
せっかく 覚えた漢字も 残念でしょ』



旦那が居ないので



あたしが 優しく(頑張って優しくした)


話をした。



彼もわかっては いると 話をしてくれた。



なかなか自分の気持ちを 上手く伝えたり


話したりしない彼



シャイ…と言うか



何とか言うか…



お風呂から上がったら



一緒に漢字の練習をしようって事で
気持ちもスッキリした様子



でも 目は真っ赤になってる


『目薬しよう!』って事で


目薬しました。



彼がまだ 小さい時に


目薬をさしたら


『パチパチしてね!』の あたしの言葉に




彼は




『パチパチ~パチパチ~』


目をつむりながら



拍手をした…( ̄0 ̄;




大爆笑だったのは 言うまでもない





しかし!



目薬さしたら 目をパチパチするのは


間違ってるって 知ったのは



数年たってからだった あたし!!(゜ロ゜ノ)ノ




散々 子供たちに


パチパチ~させてきた…





こんな母でごめんよ(..)





宣伝部長でした(*^^*ゞ




もう目薬をしても


目をパチパチすることも



手をパチパチ叩くこともなく



静かに目をつむる彼を見て




こやつも また





めんこいな~と思いましたとさ(///∇///)