しゃっこいよ | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

数日前



長男が ちょっとゴタゴタに
巻き込まれた…



精神的にショックだった
怖い思いをしたから



だから
昨日は 家でのんびりして

パン作りをしました(*^^*)

彼にコネコネ頑張ってもらって
張り切って

『よし!いい感じになってきた』
つぶやきながら


発酵して


次は…

丸くするって時に


(* ̄∇ ̄*)次男が 『次はぼくちゃんが手伝う!』
って 飛んできた!



『こーやって 丸くしてね!』


『うん(’-’*)♪わかった~』って



したっけ

(* ̄∇ ̄*)彼は 若干…コネコネしてる…



おっつ!!(゜ロ゜ノ)ノ



なんやかんや 美味しそうに焼けました( 〃▽〃)


バターを多目に入れたから

いい香り~(* ̄∇ ̄*)

みんなで味見して( 〃▽〃)
『明日はハンバーガーにしよ!』



さっき カツバーガーを作って
『お~ぉ!すげー うまいよ(* ̄∇ ̄*)』

喜んでもらって あたしは満足ですわ(*^^*)





外はやっぱり根雪になって
寒さが倍増(>_<)

少しづつ 暖房を上げたケド…
たいして変わんない(T.T)


だからガッツリ 上げた!
ちょっと 暖かいケド…


次男の手足は しゃっこいよ!!(゜ロ゜ノ)ノ






宣伝部長でした(’-’*)♪



娘っ子
がんばってるかな?
試合なんだよな…


最後まで 諦めず ガンバレ\(^-^)/