幸せ収納体験レッスン開催しました | marimoのおかたづけでココロの整理 

marimoのおかたづけでココロの整理 

私の理想のお部屋は  笑顔 幸せ くつろぎ 癒やし

あなたはどんなお部屋が理想ですか?

 

幸せ収納インストラクターの浅井まり子です。

 

 

10月3日名古屋の久屋大通で

 

幸せ収納体験レッスン開催しました。

 

画像に含まれている可能性があるもの:室内

 

 

 

今回はお一人の参加だったので

 

お部屋の間取りや収納状況をお聞きしながら

 

レッスンを進めていきました。

 

 

ご感想 今までの収納の常識と全く違っていました。
今までは捨てる方法ばかりで、好きなモノからチョイスするのは考えつかなかったです。
 家に帰ってから是非やってみたいと思います。 今日は参加できて本当に良かったです。
ありがとうございました。

 

 

 

もちろん片づけの方法もお伝えしますが

 

私が伝えたいのは

 

モノとの向き合い方

 

 

 

片づけをする時に

 

「捨てる」ことにフォーカスしない

 

 

 

言葉にすると簡単ですが

 

いざやってみると結構難しいんです

 

でも、その過程がリバウンドしないためには

 

とても大切です。

 

 

 

捨てないと片づかない

 

 

片づけに悩んでいる方は

 

そうおっしゃる方がほとんどです。

 

 

 

「捨てる」より大切なのは

 

「選ぶ」こと

 

 

 

 

 

そして

 

 

片づけを学んだ後

 

1番大切なのは

 

学んだことを実践すること

 

 

 

動けば変わります!!!

 

 

 

実践報告

 

楽しみにしています音譜