私のやる気スイッチ | marimoのおかたづけでココロの整理 

marimoのおかたづけでココロの整理 

私の理想のお部屋は  笑顔 幸せ くつろぎ 癒やし

あなたはどんなお部屋が理想ですか?

 
幸せ収納インストラクターの浅井まり子です
 
 
最近、私の「かたづけのやるきスイッチ」
2つ押されました。
 
 
 
どんな時かというと
 
 
1つ目は「人を家に呼ぶ時」
 
急遽、私の家に友達が集まることになりました。
決まったのは前日
 
 
とても楽しい時間でした。
 
 
幸せ収納と出会う前の私だったら
絶対に「家に来て!」って言っていません!!!
 
いつもキレイな状態でいることは
忙しい毎日の中では難しいけれど
いざという時「人を迎えられる状態にできる」
 
これだけでも
かたづけられなかった私にとっては
とても大きなことです。
 
 
家族からは、
毎日人を呼んだらって言われちゃいました・・・・
 
 
 
集まった日は節分の日
 
 
 
お菓子と暖かい飲み物をいただきながら
 
 
友達が作成してくれたシートを使って
自分の中にある「陰と陽」の部分を書き出してみました。
自動代替テキストはありません。
 
そして、陰の部分は陽に置き換えてみました。
自分で思いつかないところは、
みんなで考え合って
最後には、みんな欠点がなくなりスッキリ!
 
 
 
 
 
 
 
2つ目は「幸運をゲットしたい時」
 
かたづけをすると幸運が舞い込む
これは何度もこのブログでもお話しています。
 
私には、今どうしても会いたい人がいて、
彼に会うには高倍率のチケットをゲットする必要があります。
 
 
今ちょうど申込み期間
申し込む前に、
後回しにしていたところをスッキリさせました。
 
 
面倒だなって思って
見て見ぬふりしてきた場所
頑張ってかたづけました。
 
 
 
好きなことのためなら頑張れる
 
 
それが私のやる気スイッチです
 
 
 
 
みなさんもやる気スイッチ探してみませんか?