ラッキースターというのをご存知ですか?

 

紙テープを折って星をつくるのです。

 

 

 

この星に、今年のmtハロウィンテープを貼ると・・・カボチャの顔をしたお星さま!

顔を丸く切ると星の着ぐるみを着ているようで、これまた愛くるしい!

 

今年のmtのハロウィンバージョン、とってもかわいいです!

右のイラストがたくさんついているのは2つ購入。

数量限定での生産なので、絶対欲しいという方はお早めに!

 

↓mtさんのHPより画像をお借りしました

 

チェックのが唯一売り切れでまだ買えていないのですが、落ち着いたデザインですごくいいですね!

 

最初の画像では、ハロウィンレターのマステを使ってラッキースターを作りました。

HPでは15mmと書かれていますが、実際は1センチで、A4の短い方の辺にマステを張って折りました。

折り紙で折ったものもあり、これは15センチの折り紙を切って折ったものです。

 

紙テープだと模様つきなどは少ない為、単色の星しかできません。

ただ、紙テープは2つ入りで100円と、かなり安価でたくさんできるのが魅力ですね。

これで黒の紙テープがあれば最高だったのですが、紙テープの製造元である薦田紙工業さんに問い合わせたところ、黒は製造していないとの回答を頂きました。

 

これだけハロウィンが根付いたのだから、パーティの演出にはもってこいなのですが

黒って他にはあまり使わないから売れないのでしょうかねえーん

他の会社で10個入りの商品を見つけたのですが、10個あっても・・・・(笑)

 

この単色のラッキースターは紫とオレンジで作りました。

ハロウィンのテーブル個展にて15個入りで売ろうかと思います。

 

これ、一見簡単そうに見えますが、全部を同じ大きさの角にするのって結構難しい!

でもコツをつかむと楽しくなってきて何個も作ってしまいますラブ

 

紙テープにハロウィンっぽいハンコを押してから折ってみてもいいかもしれないですねmayandays

 

使い道としては

・つなげてガーランド

・吊るしてモビール

・壁に点々と貼ってパーティの飾りつけ

 

あとはプチギフトとして渡したり、お菓子を配る袋につけるなどですかね

 

 

手作りのタグをつけてラッピングしました。