2013年 節分 | やっさんは今日も行く~じょいふるカメルーン~

やっさんは今日も行く~じょいふるカメルーン~

鬼母やっさん部隊★テンチャ12歳、カンチャ10歳、レンチャ7歳★はなっしー3歳、カメルーン記録。


金曜日から何となく忙しかったやっさんショック!

すっかり節分って事忘れてた!

当日、テレビ見てて節分って事を思い出す!(ビクッ叫び

慌てて台所へ。

家に豆なし。
キャンディーならあった。
よし、今年は「飴まき」じゃキャンディー
いいのか?
テンチャッチャの途上国生活パート2★マダガスカル-節分

節分と思いだした時には午後3時。

さて、どうしよう。

恵方巻き?
スーパー行ってもジャパンじゃないし売ってない。
どうしYO!

やっさん、海苔巻き作った事なし。
ジャパンじゃやっさんママやスーパーまかせ。

でも、海外に住んでいるからこそ、
ジャパンの行事を大事にしたいグー
だったら、ちゃんと準備しておけって感じ?

作ってみよう!と決めたはいいが、
イキナリきめたので材料なし状態。
しかも、もう夕方になろうとしてるし・・・。

庭に行って、キュウリとホウレン草収穫。
海苔巻きに使えるぞ!
オクラとブロッコリーもついでに収穫。
テンチャッチャの途上国生活パート2★マダガスカル-節分

やっさん、初めて海苔巻き作ったYO!
結構、見た目は素敵に出来た。
材料がシンプルなので超短時間1時間以内で出来た(笑)

かぶりつきはやめた。
それだけでお腹いっぱいなるし、カットしたYO!
テンチャッチャの途上国生活パート2★マダガスカル-節分

テンチャ、鬼の世界に入ってますねぇ。
この顔、すごいっす。
テンチャッチャの途上国生活パート2★マダガスカル-節分

朝から夕方までお友達の誕生日会に行ってたカンチャッチャ。
帰ってきたら、急いで鬼の絵を描かせ・・・
テンチャッチャの途上国生活パート2★マダガスカル-節分

顔の下に触角みたいな足がある鬼が完成。
テンチャッチャの途上国生活パート2★マダガスカル-節分

飴まき開始!
テンチャッチャの途上国生活パート2★マダガスカル-節分

鬼がペットボトルを振りまわして飴をカキーーーン。
テンチャッチャの途上国生活パート2★マダガスカル-節分

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします★


飴を投げては拾って・・・の繰り返し(苦笑)
ポチッ。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村


飴をカキーーンと打って、屋根の上に!
ポチッ。

子育てスタイルに参加中♪


来年は、ちゃんと準備しておこう。反省。。。
ポチッ。
人気ブログランキングへ