アインシュタインの魔法の杖【実験】 | ひなゆずの HAPPYハンドメイド

ひなゆずの HAPPYハンドメイド

バッグやポーチなど作ったり、ブレスレットなど作ったりしています

宇宙友達募集中!

こんにちは爆  笑

いつもご訪問&いいね ありがとうございますラブラブ

 

 昨夜、カリスマブレス職人リールゥさんのブログを読んで、「アインシュタインの魔法の杖」の実験をやってみましたビックリマーク

 


 

 

アインシュタインの魔法の杖とは、こちらの本ダウン

 

 

この139ページにある、針金とストローを使った簡単な実験のこと。

 

私が最初にこの本を読んだのは、2年くらい前になるでしょうか…

すっごく面白くって、一通り読み終わってからもう1度読もうビックリマークと思ってたのに、他にも読みたい本があってそっちにいっちゃって、そのままズルズルになってました。

 

実験も、黄色い車と黄色い蝶のとこまでしかやってないという…あせる

(もちろんこの実験は成功キラキラ 今でも黄色い車はラッキーアイテムにしてますゲラゲラ

 

で、リールゥさんの記事でこの実験の事を思い出し、ブログを読んだのが夜中だったにもかかわらず、ダンナを巻き添えにして実験しました。

 

(思考は「明日の朝でもいいじゃないぷんぷんって言ってたけど笑 

 今やろうと思ったんだから、今やらないとねてへぺろ

 

実験の内容は簡単に書くと、

人間の感情からは常に波動が出ているという説を可視化して証明する、というもの(と私は解釈しています)

 

まず、

①針金ハンガーで、長い方が30cm短い方が20cmくらいのL字の棒を2本作る。

②短い方に、ストローを指してそこを握る。

③握った手を胸のところくらいに持ってくる。

 

ダウジングとかやる?棒みたいな? そんな感じです。

(ダウジングとかよくワカランけど笑

 

で、これを両手に持って

・過去の嫌なことを思い出す → 針金は内側に曲がり、先端が向き合うようになる

・楽しいことor未来のワクワクすることを考える → 針金が外側に開く

というもの。

 

これ、やる前は「ホントに動くの…?」と半信半疑で、しかもダンナを付き合わせてるもんだから、「動かなかったらどうしよう…」的な不安もあったんですが…。

 

結果!!

すんごく動きましたぁぁぁあああびっくり!!

しかもダンナの方が勢いよく動いたというゲラゲラ笑

 

感情に波動があるのは知識として知ってても、体感すると感動しますねコレキラキラビックリマーク

 

朝起きて謎の棒を発見した娘もやってましたてへぺろ

娘は体育の授業の事を考えると閉じて、飼ってるネコの事を考えると開いてた笑

面白いので皆さんもぜひ~~~爆  笑音譜

 

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ハンドメイドのちいさなお店

Honey Honey

 

ショップバナー

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚