おめかし服 | A’lape〜手作りで子供服〜

A’lape〜手作りで子供服〜

インスタメインに変更しました(^-^)
インスタ経由で更新しています♡コメントは可能になっています☆

2015年1月に長男、2017年5月に長女を出産。
ミシンにて子供服を縫い縫いする日々☆

handmadeのことを中心に、子育てのこと、日々のことを書いています( ´͈ ᗨ `͈ )


風邪ひきの息子くん。
ここ2,3日、鼻水と咳がひどくて、夜中1-2時間毎に起きて授乳していますガーン








新生児の頃を思い出す~笑い泣き


















そんな息子ですが、
1歳の誕生日まで残り27日ハート












バースデー準備①:息子用マグカップ

バースデー準備②:バースデーボード
(バースデーボードは、間に合えば今後修正予定…チュー







**************************************************
風邪ひき息子の看病しつつ…
ママは準備頑張るよーチューキラキラキラキラ






バースデー準備③
おめかし服








お家で撮影会しようと思っているので、その時に着せようと思って作りましたウインク



{9EB319B6-574B-433E-929B-EC1F16A13127:01}







今回はパンツを新しく作りました爆笑ハート








蝶ネクタイも、パンツの余り生地でキラキラ

今回は写真撮影用だけなので、簡単に付け外し出来るようにクリッピン(鍵のかかる安全ピン)に付けていますキラキラ





以前作った白シャツと合わせて着せようと思いますルンルン







パターンはSnuggleさん。生地はねこの隠れ家さんのものを使用していますラブ



{F71BE2C4-3AF2-494D-A7AC-F28CEA60AF57:01}



よく見ると、線が少し波打ったジャガード
ニットの生地なんですニコニコ程よくハリがあって、縫いやすい生地でした!





後ろは、最近届いたばっかりの、ちゃきステさんのタグをルンルン










ただ…




柄合わせを失敗して(柄合わせ出来るだけの生地が足りなくなってしまった…)後ろヨーク部分が、ズレましたショボーンアセアセ


他のところがキッチリ出来た分、そこだけが残念えーん









でも、可愛いパンツになったので、満足ですラブ











なんだか、いつものhandmade記録と同じみたくなっちゃいましたびっくり




息子の風邪が治ったら(今は鼻垂れ小僧になっているで)着せてみようと思います星