甚平♡ | A’lape〜手作りで子供服〜

A’lape〜手作りで子供服〜

インスタメインに変更しました(^-^)
インスタ経由で更新しています♡コメントは可能になっています☆

2015年1月に長男、2017年5月に長女を出産。
ミシンにて子供服を縫い縫いする日々☆

handmadeのことを中心に、子育てのこと、日々のことを書いています( ´͈ ᗨ `͈ )

こんにちは(^^)

しばらくブログ更新していませんでした~





実家でのんびり過ごしておりました


ミシンもしばしお休み



 
ここ最近の息子ですが、ようやく首がすわりそう~というところです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


もう少しで5ヶ月‼️

離乳食もスタートするし、母はワクワクドキドキ


ちゃんとご飯食べてくれるかなぁ~







で、ようやく着手した甚平です

{C5C85B70-86AA-44FC-83F3-626EEB1E5F6A:01}


パターン:ラ・スーラ  甚平 80サイズ



生地は、手芸と生地の店 いすず  で去年買ったマリン柄のリップル生地です


息子が出来たら夏に甚平を作りたいな~と思って、マリン柄を購入していましたドキドキ


約1年越しで、ようやく形に出来ました




難しそ~と思っていましたが、意外にサクサク作れました(^^)


ただ、袖付けが難しくて…何度かやり直ししました"(꒪꒫꒪⌯))


そして、左袖、本当は白地を袖口側にしたかったのに上下逆で裁断してしまって…(´・ェ・`) 

生地足りなかったからそのままに~





ま、いっか






パンツの前後ろがわかりにくいので、前側にボタン付けようかと思います