handmade * 羊毛 | **Hana**Blog

handmade * 羊毛

こんばんわ。



ばら ばら1 * * Hana * * バラpk ばら です。



今日は私の尊敬している祖父の愛犬を紹介しようと思います。



名前は『マーヤ』

ユリのブログ

ユリのブログ


私が高校の時にやってきてもうあれから14年の年月が経ちました。



人間の歳で言ったら80歳はいっているおばあちゃんワンちゃん。



マーヤのおかげで祖父もいつも元気でした。





そんなマーヤが今月亡くなってしたいました。


人懐っこくてお利口さんなマーヤ。



みんな大好きでした。




私は一番祖父が心配でした。



私に何が出来るのか。。。



考えた結果



祖父に



『羊毛フェルトでマーヤを作ろう!!』



そして、いつまでも忘れられないで心の中で生きていてほしいと



そんな思いを込めて制作したのが



こちら↓


ユリのブログ


祖父は凄く喜んでくれました。



人に喜んでもらうって本当に嬉しいし



何より祖父が笑顔になってくれて幸せな気持ちになりました。



これから作家活動を本格的にしていこうと思っていますが



この気持ちを忘れず心の糧にして頑張っていこうと思います。