アラン模様の娘のベストのお直しができたので、

次にリクエストもらっていたベストを編み始めています ウインク

 

今回は模様編み入れずにシンプルにメリヤス編みだけにしたいということで OK

 

 

 

前後身頃が繋がる脇のところまで編めました ニコニコ

 

こちらのベストと同じ編み方です。

 

 

先日娘が帰省した際、

段数カウンターなるものをつくってもらいました 照れ

 

 

数字の部分はダイソーの数字ビーズを使いたかったのですが、

近くのダイソーにはアルファベットビーズしかなく断念ショボーン

娘がプラ板で代用品をつくってくれましたOK

 

 

今まではこちらのカウンターで段数を数えていたのですが

 

編むことに夢中になってると、どうしても押すのを忘れてしまうことが頻発してガーン

カウンターの役割を成していませんでした 滝汗

 

今回つくってもらったカウンターは

左の針から右の針に移すときに1つ大きい数字のリングに移し替えるだけなので

編み針から手を外さずに使えてとっても便利ですチョキ

 

可愛いビーズがチャラチャラぶら下がってるところまで編み進めていくと、

何だかウキウキ気分にもなれます ラブラブ

 

*******************************************

 

書き忘れていたので追伸ですOK

 

能登半島地震の支援品を柳屋さんが被災地に届けてくださったようです。

柳屋さんのインスタ(yanagiyagifu)に様子が掲載されていましたラブラブ

 

*******************************************  



今日も最後までお読みいただきありがとうございました m(__)m


ではまた~(^^)/~~~