先日の東京キルト&ステッチショーのワークショップでつくったカップ型のかわいいポーチ

 

作り方を忘れないうちに復習しておこうと思い、あらためて2つつくってみました。

 

 

ワークショップではキットになっていたので比較的簡単にできたのですが、自分でつくるとなると、まず布選びに時間がかかってしまいました。

取りあえず手持ちのハギレの山から幾つか取り出してみましたが、やはりここが一番難しいですね。

 

裏はこんな感じです。

 

型紙は実物を測って適当におこしてみました。

ワークショップではアイロン接着のキルト芯を使っていたようですが、持っていなかったので普通のドミット芯を使用。

 

持ち手の部分はリボンです。

 

 

来週あたりからクリスマスものに入ろうかしら。

楽しみ、楽しみ♪