5月のお弁当♪ | Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

ハンドメイドな生活と日々のヒトリゴト☆
洋裁好きな主婦の呟き♪

こんにちはウインク
一気に気温が上がってきて
梅雨入り前なのに
すっかり夏っぽくなってきましたね。
とは言え、梅雨前だからか
湿気が少なくて
気温の割には過ごしやすいと感じています音譜
 
それでは、6月に突入したので
5月のお弁当を一気放出しま~す☆
 

 

5月の長男弁当♪

スマホの調子が悪い時があって
撮影したはずが保存されて無かった事が
何度かありまして
何回分かが反映されてません。
中間テストや遠足などもあり
元々少なかったんですけど
全統模試などもあって
それなりに回数あったハズなんですが汗
(なんで消えちゃったんだろ?)
 
暑くなってきたせいか
食欲が減ってきたので
量を減らして欲しいと言われました。
そろそろ冷たい麺類の季節かなウインク
 
 

 

5月の次男弁当♪

長男同様、中間テストと遠足
加えて体育祭などもあり全16回でしたウインク
このお弁当以外に凍らせたゼリーを持たせてます。
(長男はゼリーが苦手なので次男のみです)
 
次男の食欲は季節に無関係で
もうちょっと量があってもOKらしいですw
 
 
 

 

5月の作り置きオカズ♪

・ピーマン多めのチャプチェ

・キャベツと鶏肉の塩ダレ焼き

・ほうれん草のソテー

・四角いチーズ餃子

 

でした☆

 

ジャーマンポテトとかも作ったけど

季節的にちょっと気になって

朝ごはんで食べさせちゃいましたウインク

気温が高くなるとジャガイモ系は

ちょっと躊躇しますよねあせるあせる

 

そろそろ、ゆで卵も危ないかなぁ?

卵焼きを作り置きしとかないと☆

でも

ゆで卵って、放置で出来上がるから

楽なんですよね~ニヤニヤあせる

 

夏場のオカズって

悩みますね。

 

それでは、またドキドキ