溜め込みお弁当画像☆3学期のお弁当一気放出♪ | Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

ハンドメイドな生活と日々のヒトリゴト☆
洋裁好きな主婦の呟き♪

お久しぶりです。
多忙に任せて数ヶ月も放置してしまいました。
 
15年以上続けたブログ。
投稿回数は少なくとも無理のない程度に
ボチボチ更新しようと思いますウインク
 
 
 
ひとまず
たまりにたまったお弁当画像から♪
 

 

12月の長男弁当

部活を辞めた分、弁当回数が減ってます。

やはり部活と勉強の両立が難しいです。

でも、頑なに塾には行かない長男。

こんなんで国立行けるのかなぁ?チーン

 

 

12月の次男弁当

ゆるい部活なので、部活の為の弁当は無し。
生徒会所属なので生徒会弁当はあり。
良く頑張ってるな~と感心しますデレデレ
 
 

 

 

1月の長男弁当

模試ばっかりの1月でした。

結果を全然見せて来ない~ゲロー

絶対的にヤバイんだろうなチーン

 

 

1月の次男弁当

部活や生徒会などの先輩方と触れ合う機会が多い次男。
先輩方にはとても可愛がって頂いてます。
だけど同級生には癖が強い人が多くて
クラス内の居心地が最悪らしい・・・
先生方が良く理解して下さってるのが救い。
 
 
 

 

2月の長男弁当

遊び心でチョコサンド弁当にしたら

友達から「オヤツじゃんびっくり」と驚かれたそうなw

「え?嫌だった?」と聞いたら

「旨かったからOK口笛

と言われました笑

 

 

 

2月の次男弁当

コロナの感染疑いで1週間も休んだ次男。
検査で陰性だったのに症状からコロナと診断されました。
マジか・・・滝汗
咳無し、熱は微熱(高くても38度止まり)、鼻水少々で
風邪かインフルか?と思って診察したら
まさかのコロナ診断。
 
病院に行くまで数日あったので
もう今更だよねーと特に隔離もしなかったけど
家族感染もありませんでした。
仕事や学校は休んだけどね。
 
あれは本当にコロナだったのか今でも疑問真顔
 
 
 

 

3月の長男弁当

2月後半~3月前半は
公立受験の関係で高校生は休日or半ドン。
その後、学年末試験で半ドン。
午後まで授業の日が2回、休日模試が1回で
3月のお弁当は終了しましたデレデレ
 
長男の学校は卒業式も遅い。
進学校って卒業式遅いのかな?
修了式は兄弟同日でしたが
翌週から長男は勉強合宿で4日間不在となります。
勉強合宿って何?!笑い泣きこわ~!
 
 
次男の学校は3月オール半ドン☆
卒業式も早かったー!
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
長男の勉強合宿に向けて
持参衣類の枚数チェックをした所
薄手の長袖が足りないとのこと。
 
今週は長男服を増産する予定です。
仕事もあるし
時間の使い方を改めなきゃと
毎日思いますが
思ってるだけで朝が来てしまう笑い泣き
 
今回は買って来るかもですあせるあせる
 
 
自分服を含め、仕事用バッグや小物
息子服なども沢山作成済みなんですが
全然ブログにUPしきれてません。
そもそも画像撮ってないものも多いですあせる
お弁当画像同様、一気放出するかもしれません(笑)
 
ばたばたしている内に次男の誕生日も過ぎてしまったので
恒例ブログも更新したいと思います。
自己満足ですが、なんとなく誕生日ブログは続けていたので
成人までは成長を書き留めたいと思いますウインク
 
またお付き合い頂けたら嬉しいです♪