ミニ留学準備☆ハンドメイド♪ | Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

ハンドメイドな生活と日々のヒトリゴト☆
洋裁好きな主婦の呟き♪

こんにちは♪お久しぶりですデレデレ
 
10月も半ばを過ぎて
公立高校では中間考査シーズンです。
 
高1の次男は1学期の成績が良かったからか
余裕ぶっこいてバイトしてますチーン
 
高2の長男は、1学期の成績に
見た事無い数字を付けられてしまい
這い上がる為に少しは努力してる様子滝汗
遅くまで居残りして校内で自習して帰宅するので
(自宅学習だと誘惑が多いから学校の方が捗るそうです)
留学準備が進みません・・・チーン
 
 
ボトム類は市販品が着用出来ない体型なので
手作り出来る物は作っておこうと
幾つか作って置きましたウインク
 
 
 
まずは、無難なハーフパンツ♪

ソフトデニムの膝下ハーフパンツ
ヒップポケットは飾りです。
前ポケットは機能してます。
飛行機移動かバス移動が中心なので
ウェストをゆっくり目に作っています。
 
 
ヒッコリー風ハーフパンツ♪
ヒップポケットにイニシャルアップリケ♪
この形のハーフパンツはお気に入りドキドキ
いつもよりウェストに余裕を持たせ
履き込みを深くしました。
 
 
 
 
 
ナカムラさんの特価で購入した
この夏生地でカーゴパンツ風ハーフパンツ♪
サザンクロスみたいな
サラリとした手触りの生地でしたウインク
 
このハーフパンツも
履き込み深め+ウェストゆったり仕上げドキドキ
 
 
 
 
 
ロングパンツも必要かも?と思い
薄手のスリムパンツも追加。
デニム風プリントのストレッチ生地。
テンションがとても高い生地なので
ものすご~く伸びが良いですチョキ
薄手なのに透け感ゼロOKキラキラ
 
 
 
 
予備でもう1枚、薄手のロングパンツ♪
コチラは前開きファスナー仕立て。
ストレッチソフトデニムだけど
手触りは柔らかい優しい生地です。
 
しっかり深めの履き込み希望だったので
市販品じゃ見た事ないくらいの
深履きシルエットにしています。
 
 
 
 
無難なボーダートップスも1枚追加☆
ビックシルエットTシャツにしました。
胸ポケットは必須(笑)
ポケットと背中にフロッキープリントをしました。
 
 
 
 
パジャマも1セット追加。
ボーダー天竺のハーフパンツと
ゆったりTシャツ音譜
 
 
 
 
飛行機もバスも酔ってしまう長男。
酔い止めは多めに準備(笑)
お薬ポーチも作りました。
通帳ケースのパターンをアレンジして
マチと内ポケットを付けてます。
お気に入りの数学柄です笑
 
 
 
一番困っていたのがお財布。
日本円と違って1ドルから札になってるから
札入れが膨らみ過ぎちゃうのが悩みチーン
色々試した結果、作る事にしましたニヒヒ
50ドル~1ドルまで
5種類のドル札が小分けで入ります。
全額持ち歩く訳じゃないけど
良く使う1ドル札は取り出しやすくして
50ドル札は見えない様にしてます。
 
最初は留め具にマグネットホックを付けていたのですが
お札の厚みが凄くてイマイチ不安滝汗
釣銭で小銭が増えて来たら
蓋が閉まらなくなりそうだったので
ゴムバンド式に変更しましたニヤニヤ
 
昔のお財布みたいだけど
ま、しゃーないわね(笑)
 
 
本格的な荷造りをしていないので
荷造りを始めたら足りない物が出るかもしれません。
早く荷造り始めてほしいけど
試験期間中だからテスト勉強の方に全力を注いで欲しいし・・・
 
ギリギリになって急いで何かを作る羽目にならない事を祈ります滝汗