ファスナー付き大き目トートバッグ♪ | Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

ハンドメイドな生活と日々のヒトリゴト☆
洋裁好きな主婦の呟き♪

こんにちは♪
本日2度目の更新は
ハンドメイド作品のご紹介ですウインク
 
 
 
仕事には自転車で通勤しているのですが
部分的に砂利道を通ったりして
自転車の籠の中で荷物がかなり揺れるんです。
段差で、バッグの中身がジャンプしたりするので
上部がファスナー開きになっている大き目トートバッグが欲しくなり
大きさや深さなど試行錯誤して
やっと自分にに合う仕事用バッグが完成しましたドキドキ
 
 

大きさは、縦32cm×横47cm×マチ18cm
 
以前に作成したバッグINバッグがスポンと入り

お弁当も平置きでストンと入り

水筒もスーッと入る

この大きさの底辺が欲しかったんです♪

 

鍵を入れて置くファスナーポケットも必須。

 

 

フロントポケットには

アクセントとしてレースモチーフを縫い付けました。

 
ファイル系もバインダー系も
無理なくスポッと入るので
読み聞かせ会や学校保護者会などでも使える大きさかもウインク
ちょっとデザインを変えて
もう一つ作っておきたいバッグです。
 
 
実は、最初に作った時に
ウッカリ、ファスナーの向きを逆につけてしまい
一度全部解いて縫い直ししてます滝汗
 
もう1度作ったら
今度はもっと綺麗に完成すると思うので
是非とも追加したいバッグですウインク
 
 
とは言え・・・
5月はかなり仕事を入れてしまった上に
別件でお洋服の製作注文を頂いてるので
完成するのはいつのことやら・・・あせる
 
お洋服の製作注文は
とある場所の制服です。
サイズ展開が限られていて着用困難なので
特別にオーダー頂きました。
管理者さんからの直接オーダーなので
本来の制服とは生地が少し違ってしまうけど
似ていればOKとのことだったので
お引き受けしましたウインク
 
今日は、このあと
この制服のサンプルを作ります。
 
 
さぁ、今日も一日頑張るぞ~☆