セーターみたいなプルパーカ♪ | Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

ハンドメイドな生活と日々のヒトリゴト☆
洋裁好きな主婦の呟き♪

 

 

嬉しさのあまり、数検の話を先に更新し

良く考えたら個人情報満載だったので

慌ててアメンバーにしたと言う

相変わらずドタバタしている私ですあせる

 

 

 

長男の胴長対応トップス

もう1枚完成しております~ウインク

 

 

結束ニットの一種なのかな?

でも編みこまれてるから結束では無いと思うけど

コットンゲージ風のニット生地です。

 

部分的に針抜けしてるニットだったので
1m/¥100 と言う激安ニット。
 
ポケットを付けるか迷ったけど
表地が特殊だったので諦めました。
 
フード裏に使ったニットも結束。
これも表地が天竺の結束で風変りウインク
 
 
 
カラーネップ入りのリブを使いました。
一か所、ちょっと寄れちゃったニヤニヤあせる

直すかどうか微妙(笑)

 

 

生地在庫、だいぶ減って来たかも?

裏起毛の種類がかなり少なくなってました。

 

 

自分用パジャマが欲しくなったので

ニット追加買いしようかな~デレデレ

 

 

長男の私服を2連続で作ったので

次男用にも何か作ってあげないと

拗ねちゃうかな?ニヒヒ

 

ちょっとタンス在庫物色して来ますウインク

 

 

 

 

 

思春期男子ママにおススメ♪少しでも毎日を快適に☆