驚きの結果が!('Д')! | Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

ハンドメイドな生活と日々のヒトリゴト☆
洋裁好きな主婦の呟き♪

 

 

今月頭に行った期末テストの結果が

続々と届き始めました。

この結果と、北辰テストの結果と

月曜日に行われた模試の結果で

三者面談をして志望校を本格的に決める流れです。

まだ、はっきりと志望校を決めた訳では無いですが

大まかに志望校をしぼり始めています。

 

ぼんやりと、「理系に行きたい」と

思っている長男ですが・・・

 

 

 

 

 

 

さて、本題の

期末テストの結果ですが・・・

 

 

 

なんと!!

 

長男、理科で100点満点を取りましたクラッカー

(*^▽^*)やったね☆

 

5教科中で一番苦手な社会は79点。

社会の中でも歴史(後期)と明治~昭和初期政治が苦手なのですが

今回の範囲はまさにここ。

ワーク3周やってバッチリだと思ったけど

やっぱり苦手だと思ったみたい。

毎回、社会がダントツ一番低い点数ですが

今回も社会が一番低いです。

 

完全な理数系脳な長男。

あと8ヶ月、頑張れ!!

 

 

 

 

 

続いて、次男の方ですが・・・

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

大撃沈!((+_+))

 

次男の過去の成績に比較すれば

理科と数学は、まぁまぁだと思うんですけど

英語が致命傷レベルで撃沈です。

 

折角、中間テストで学年順位を上げたのに

またもや定位置に戻りそう。

ってか、それより下がるかも?チーン

 

 

夏休みに猛特訓しようと思っても

部活が毎日あって休みが3日しかありません。

 

でも、今回の結果は

勉強したくない次男本人も

さすがにヤバイと思ったそうで

何とか工夫して復習する方法を考えようと思います。

 

 

このサイトが復習に良さそうだったので

これをノートに纏めて

 

ちびむすドリルで復習しようかな

と、考えてます。

あとは、本屋さんで参考書やワークを

少し覗いて来ようと思いますウインク

 

 

長男には塾の先生が付いてるし

自分で勉強するようになったので放置ニヒヒ

私は次男の基礎学力を見直す事に

全力を注ぎます!

 

次男、覚悟しなよ~!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

☆思春期男子ママにおすすめ☆

~少しでも毎日を快適に♪~

色々試して辿り着いた

我が家にとって良かったと思うモノの紹介です

  

☆★臭い対策編★☆

 

もみ洗い無しで泥汚れが落ちる優れモノ!

野球部ママの強い味方♪頑固な汚れにはお湯で漬け置きすると一層効果的です。

 

 

初めての方は、お試しサイズ2kgからどうぞ。衣類に染み付いた汗臭さも取れますよ☆

 

 

思春期特有の脂臭さが洗い流せます♪

 

 

思春期のフケ対策に☆我が家は1本目で効果アリ!汗による頭の痒みも軽減されるとの息子談。継続愛用中です♪

 

 

☆★ニキビ対策編★☆
 

 

スッキリするのにシットリする洗い心地♪

頭も洗えるから頭髪の臭いが気になった時にも使ってます。

 

 

入浴後にコットンに含ませて拭き取ります。

きちんと洗っていても取り切れない汚れが

ごっそり取れる不思議現象(笑)

 

 

潰れてしまった赤ニキビの上にコンモリ乗せて

軽いニキビには薄く塗って一晩放置。

夜しか使用してないけど

明らかに改善してくれた救世主的なお薬で我が家は重宝してます。

お近くの薬局などで入手出来る物も多いですし

実店舗の方がお買い得価格で販売されている物もあると思います。

ご自身で確認して頂く事をお勧めします。