男前BOXティッシュケース♪ | Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

ハンドメイドな生活と日々のヒトリゴト☆
洋裁好きな主婦の呟き♪

個人部屋リフォームが終わり
ロフトベッドが完成して
兄弟それぞれ一人ずつ、単独で就寝する様になり
タンスの中身も入替え、整理して
個人部屋で着替えも出来る様にしました。

まだ、IKEAの引き出しが品切れ入荷待ちなので
その他の細かい物を用意してます。

部屋が分かれれば必要な物も2つ。
昨日は壁掛け時計と目覚まし時計、電気スタンドを購入。
ゴミ箱は、その昔 同じ物2つ買っていた物があったので
2つそれぞれの部屋用にしました。


先程、タイトル通りの
男前BOXティッシュケースが完成したので
部屋に置いてきました♪
男前でしょ(笑)

ロフトベッドの手摺りに引っかけるタイプにしてます。
机に座ってても、立ってても、寝てるときも
ティッシュが必要なのは花粉症持ちの共通項。

オックスプリントの1枚仕立てですが
バッグ用の堅い接着芯を貼って、カッチリ仕上げてます。

ベルトは別に作成して
予め付けておいたループに通しているから
他の場所に移動したくなってベルトを変更したくなっても大丈夫!
ゴミ箱にくっつける事も出来るし
なんなら、ゴミ箱ごとぶら下げる事も可能。



そういえば、昔
長男が通ってた保育園のティッシュとゴミ箱が
全て上からぶら下がっていて
ハイハイしてる乳児は手が届かない様になっていました。

やっぱり乳児はティッシュを引き出して遊んだり
ゴミ箱あさってひっくり返したり
そのゴミを食べちゃったりするので
全部、手が届かない様にぶら下げているんですって。

それを聞いて、早速自宅でもぶら下げる方式に変更しました(笑)

ゴミ箱が床に無いと、屈まなくてもゴミが捨てられるし
掃除も楽なので、乳児卒業しても暫くの間は
ゴミ箱がぶら下がってた我が家です(笑)