学び始めと一期一会♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

2022年の学び始めは、
アロマテラピーインストラクターになるための
講座からでした。

いい香りに包まれての
学びのスタートとなりました。

その学びの中に
アメブロさんの企画の
私の書初め言葉が
出てきたんです。

なんというリンク!!
 

 

いつもごきげんな自分でいるためのエッセンス♪
手づくり石けんから広がるナチュラルな生活♪
こんにちは
神奈川県川崎市多摩区の手づくり石けん教室 
手づくり石けん工房~Le temps~【ルタン】 横矢真紀子です。
石けん教室のこと、日々のことをつづっています音譜


 

 

3月に
アロマテラピーインストラクターの
資格試験を控え、
かなり焦ってきました!!

(お正月休み中も復習しようと思いつつ・・・
できなかった・・
言い訳タラタラ・・・)
 

 

 

 

インストラクターの講習は、

アロマテラピーの歴史から、
精油について、
解剖生理学、
健康学など

多岐にわたり学びます。

この日は、
栄養について学び、
さらに
ボイランティア論、
ホスピタリティ、
サービスについて
学びました。

image
ボランティア、
ホスピタリティ、
サービスなど

日々の生活の中で、
知っている言葉ですが、

それぞれごちゃごちゃにして
捉えていたりして、

改めて言葉の意味を学んで
みると、

スッキリしました。

その学びの中で、
出てきたんです!

「一期一会」が
2回も!!!

  

 

 

書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

学びの日の前に
アメブロさんの書初めの企画で、
自分の教室名を
入力したら出てきたんです。

この書初めが出てきたときは
ピンとこなかったのですが、

その後すぐの学びで
出てきたということは、
運命みたいなものを感じましたよ。

「一期一会」とは、

茶道に由来する日本のことわざで、

茶会に臨む際には、

その機会は二度と繰り返されることのない、
一生に一度の出会いであるということを心得て、

亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する
(ウキペディアより)

そうです。

私も2022年は
「一期一会」を
大切にしたいと思います。

 

 

 

 

 

image

 

学びは美味しいものといつもセット音譜