はじめてのアイシングクッキーとバラ絞り♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

きてくださってありがとうございます。

 

川崎市多摩区の手づくり石けん教室 

 

手づくり石けん工房~Le temps~

横矢真紀子です。

 

2016年4月より石けん教室始めます。

 

ただ今募集中のレッスンはこちら

 

 

 

はじめて、アイシングクッキーを習ってきました。

 

川崎市宮前区の日本サロネーゼ協会認定

アイシングクッキー・デコカップケーキ教室

Meet the Cupcakeさんです。

こちら

 

 

私がつっくたクッキーがこちら↓

 

 

{0C4E24C3-7264-481E-A0E4-A295EBE2350C}

 

かわいいでしょう~。

(先生のデザインがかわいいんですけども・・・・)

 

アイシングクッキーというものを初めて作ったんですが、

アウトラインがまっすぐ引けなかったり、

太陽がタコみたいになったり、

突っ込みどころが満載ですが、

楽しかったです。

 

 

そして以前に習ったお花絞りのステップアップ講座で

(お花絞りもまだ習得していないのに勝手にステップアップ汗

バラ絞りの講座に出てきました。

 

{7AF0B8B2-D9EE-41DC-AECC-CB6A53021E01}

 

 

2時間余り、ひたすらバラを絞る、絞る・・絞りました!

 

前回のお花絞りのレッスンは、1レッスンで10種類のお花を学びます。

 

今回のバラ絞りは、バラ1種類のみ。

 

それだけ難しいという事ですね~。

 

一番難しかったのは、真ん中のお花の芯をつくること。

 

花びらも綺麗に開かず、悪戦苦闘!!

 

 

 

が、

楽しかったんです!

 

集中して何度も絞りましたよ~。

 

 

 

レッスンレポ書いていただきました。

こちら

 

 

いつか、石けんのトップに飾れるよう練習中です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました虹