リキッドシャンプー♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

 
きてくださってりがとうございます
川崎市多摩区にて
手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています
 
リキッドシャンプー作りました。
 
今までは、手作りの固形石けんでシャンプーしていました。
 
手洗い、体、洗顔にも
手作りの固形石けんを使っていますが、
使用感が一番ダイレクトにわかるのは
洗髪だと個人的には実感しています。
 
家族も、この石鹸髪がガシガシする~とか、
泡が立たない~とかシャンプー用に関しては
いろいろと
うるさいです
ご意見いただきます。
 
で、リキッドシャンプーを試すことに。
 
{B4DE66B9-ECCE-4979-8371-1F8B748A6678:01}
スィートアーモンドオイル、
キャスターオイル、
ココナッツオイルを配合。
 
早速使用してみましたが、
なかなか使用感いいですよ。
 
家族にも好評です。
 
あなたもリキッドシャンプー作ってみませんか?
 
お教室のメニューに出来たらいいなと思っています。
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました