今年もよろしくお願い致します♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

きてくださってりがとうございます


川崎市多摩区にて

手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています虹


あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


{32A0CEAB-E971-4AE5-923F-5267A9532876:01}
(元旦の富士山です。車窓より)


昨年の今頃は、ハンドメイド石けんマイスターの資格を取るべく、石けんつくりに追われてました。

そして無事に資格も取れました。


昨年は経験を積むために、まずはプレ教室と題して、お友達にモニターになっていただき石けん教室を始めました。

リピーターの方も含めて12回開催できました。

その回毎に、至らない点がたくさん出てきて、

改善したり工夫したり、時には先輩方に相談したりしながらの開催でしたが、

大変勉強になりました。

モニターになってくださった皆様、ありがとうございました。



そして私事ですが、昨年の7月と12月には、長年の懸案事項だった股関節の手術も終えました。

まだまだ、ヨタヨタ歩いておりますが、今年の4月石けん教室の本格的始動に向けて、

頑張って行きたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します!!









最後までお読みいただきありがとうございました虹