春休み中の出来ごと♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

きてくださってりがとうございます。


川崎市多摩区にて

手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています。

久しぶりの更新ですが、石けんとは関係のない記事です。スミマセン!

少し日が経ってしまいましたが・・・・・春休み中の出来ごとです。



まずは、子供達のリクエストで親子パン教室へ。

しあわせなパン 大量パン焼き教室のあだち先生です。こちらです

去年の夏休みに開催された親子パン教室に参加しまして、子ども達は凄く楽しかったようで、

ぜひ今回も行きたいと、熱烈リクエストされ、参加しました。





姉妹で、喧嘩しながら作りました。
私の出番は無し! パン生地もほとんど触らせてもらえず・・・・。後ろで待機。

上手に作ってました。

あだち先生のパンは美味しんです!!

私のお友達も何人か先生の教室に通っていてこの日も偶然レッスンが一緒になって、ビックリ!



そしてこの日ご一緒した別の方は、私のブログを見てくださってるそうで、
ありがとうございます。
嬉しかったです。


そして
久しぶりに大阪に帰省しました。
行きの新幹線では、帽子を被った富士山が見れました。




少し調べたところ、「富士山の笠雲」というそうで、

「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」

「ひとつ笠は雨、二重笠は風雨」だそうです。

滞在中の大阪もほとんど雨でした!

でもこの日は晴れました。

ユニバーサルジャパン!





お目当ては、ハリーポッター!

ハグリットのお家も見てきましたよ。




今度は、ハリーポッターエリアでゆっくり遊びたいです。



久しぶりのお友達にも会えて、美味しいものいっぱい食べてきました。



久しぶりの大阪を満喫し、遊んで、食べてばっかりの春休みでした。




最後までお読みいただきありがとうございましたI