ペーパークイリング♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

きてくださってりがとうございます

川崎市多摩区にて

手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています

ペーパークイリングってご存知ですか?

私は知らなかったんです

ペーパークイリングとは、
紙をくるくるしてお花とか、葉っぱとか、動物とかつくるペーパークラフトです。

私の石けんの先生、ひろこ先生のお友達がペーパークイリングの講師をされています。

ひろこ先生のお宅に作品が飾られていて「かわいいな」と思い、
思い切って出張講座はされてないか問い合わせていただいたところ、
3人以上で出張してくださるとの事

早速、お友達を誘い念願のペーパークイリングの講座をしていただきました。



ペーパークイリングの基本的な技法が盛り込まれたお花のカード
皆さんの作品はこちら



私はこちら



不器用なもので、くるくるが歪に・・・・・

楽しかったので、また次回もお願いすることになりました

いろんな作品を作れるようになれたらいいな

目指せ立体作品

ペーパークイリングの花子先生は、川崎大師のカフェ フランさんでもレッスンされています。
とても落ち着く素敵なカフェ、そして店主さんも素敵憧れる存在です

そちらのブログでもかわいい作品がいろいろみれますこちら





最後までお読みいただきありがとうございました