紅茶の石けん♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

きてくださってりがとうございます

川崎市多摩区にて

手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています

おがわひろこ先生の講座で紅茶石けんを作ってきました。こちら
紅茶のインフューズドオイル、紅茶、生クリームが入っています。

最初はこんな色でした。




混ぜているとだんだんキャラメル色になりました。

型入れするころにはミルクティー色に・・






上部の模様も素敵です

早速まねして作ってみたいです

出来上がりの使い心地は超しっとり系だということでそれも楽しみです




毎回お楽しみのパンもしっかりいただいて帰って来ました♪

かぼちゃパン美味しかったです。

後日カットした石けんがこちら





カット面にもコンフェが入ってます。
透明石けんのコンフェかわいいです。


最後までお読みいただきありがとうございました