プレ教室第1回11/19♪ |  手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

 手作り石けん工房~Le temps~ 川崎市多摩区の石けん教室

   神奈川県川崎市多摩区 手作り石けんの教室♪










   一般財団法人 ハンドメイド石けん協会認定 
   ジュニアソーパー

  (公社)日本アロマ環境協会認定 
   アロマテラピーアドバイザー

きてくださってりがとうございます

川崎市多摩区にて

手作り石けんの教室を準備中です。
準備中の日々のあれこれをつづっています

まずは、
お友達限定で石鹸教室始めました。

まだまだ経験不足なので私の方が勉強させてもらう感じで申し訳ないのですが、
その分モニター価格でお安く設定しています

今日はその第1回 お一人様でゆっくり石鹸作りができました。






石けんつくりは初めての方です。

息子さんが手作り石けんを気に入って下さって、ママが作りに来てくれました。
小学1年生の息子さん・・・違いのわかる男の子です

手作り石けんの特徴や市販の石鹸との違い、作り方から保存の仕方まで丁寧にお教えします(ちゃんと出来たかな・・・不安

こんな石けんできました。





試作の時より、トレースの出方が甘くて・・・・
ばっちりカタカタトレースが出るはずが、ゆるゆるに・・・・?

試作の時と米油のメーカーが違ったから・・・?
なんだろう?

そして何より
出来上がりの使い心地は息子さんに気に入ってもらえるだろうか・・・・


経験積むのみ・・・・頑張ります













最後までお読みいただきありがとうございました