EASY WALK 買ってみました~♪ | 超!気まぐれhandmade日記

超!気まぐれhandmade日記

不定期更新中・・・

 

 

だいぶ久しぶりになってしまいましたが

 

クロの散歩係りは続いておりますニヤリ

 

 

久しぶりのブログ過ぎて

 

編集の仕方が全然変わってて焦るあせる

 

 

ちょっと前に妹が散歩に行ったら

 

クロに引っ張られて転倒?!

 

手のひらと膝を負傷・・・

 

「もう二度と散歩行かないからっむかっ」と

 

言ったとか言わないとか滝汗

 

 

これはマズイ!!!

 

幼稚園に通うようになるまでの

 

辛抱だと思ってがんばってるのに・・・

 

 

大型犬を連れた女性が薦めてくれた

 

EASY WALKを買ってみました!

 

 

この女性に会ったのはたぶん二度目・・・

 

一度目はクロが動かないように

 

リードを短~く持って構えていたら

 

うちの子は大丈夫だから犬(クロ)の

 

好きなようにさせてあげてって

 

リード緩めた途端

 

ガブッ!!って行きそうになって

 

相手のワンコも臨戦態勢になって

 

かなり焦りましたぁ~笑い泣き

 

 

そんなこともあって

 

慣れさせようと思った時期もあったけど

 

最近では犬を見かけると

 

道を変えたりして

 

なるべく避けるようにしちゃってました汗

 

ものすご~く疲れちゃうのでチーン

 

 

先日は公園から出ようとしてるとこが見えたので

 

足早に通り過ぎようと思ったら

 

話しかけられて

 

しばし立ち話・・・・

 

 

辺りに響き渡るクロの野太い鳴き声叫び

 

相手は大人しくしてても

 

顔がこっち向いてると全然ダメ

 

相手がそっぽ向いて

 

お尻をクンクンできるとやっと吠えなくなる・・・

 

そこまで耐えてくれるワンコ

 

なかなか居ないんですよね~

 

 

で、引っ張られて疲れちゃうって話をしたら

 

EASY WALKをすすめてくれて・・・

 

 

妹が怪我した時に調べて

 

こんなのあるよぉ~って

 

教えたうちのひとつでした!

 

 

 

 

でも買ってもらえなかった~えー

 

仕方ないので内緒で買ってみましたよ

 

 

そして使ってみたら

 

もう感激!!!

 

全然疲れない♪

 

これなら力なくても大丈夫そうだから

 

非力な妹でもきっと大丈夫音譜

 

 

いや~しかしこんなに変わるとは

 

もっと早く使いたかったわぁ~

 

 

散歩の終盤に

 

最初のころ何度かあったことある

 

おじいちゃんに遭遇

 

「おまえおりこうさんになったなぁ~」って言われて

 

クロもしっぽフリフリ撫でられてる!!!

 

 

クロ、人間もダメで

 

知らない人と目が合うとワンって吠えちゃうから

 

他人に撫でられてるクロ初めてみた!!!

 

 

犬もそのうち大丈夫になるかなぁ~???

 

 

ジェントルリーダーもちょっと気になるなぁ~ニヒヒ