はじめてのお友達!! | 超!気まぐれhandmade日記

超!気まぐれhandmade日記

不定期更新中・・・





年末の休み中

公園デビューしてきました~♪





ごんちゃんの足では

3時間くらいかかった大きな公園






くろちゃんは1時間半で終了





ごんちゃんの時には回れなかったゾーンへ






興味深そうに鴨をじーーーっと見ていたんだけど

最後はワンワン!!吠えだしたので撤収!!






器にお水のおかわり入れようとしたら

蛇口からいった^^;



そしてワンワンワンの昨日1月11日

記念すべき初めてのお友達が!!!






コッカーのセサミちゃん♪

クロより二回りくらい小さくて

優しそうな目がとっても可愛いラブラブ


クロの対犬スキルは全然ダメで

相変わらず吠えまくり・・・


慣れさせたほうが良いかと

近づけさせてもらったこともあるけど

鼻先でワンワンやり出して

もしもなにかあったらが怖くて

最近はなるべく他の犬と合わないように

遠くに犬を発見したら

道を曲がるようにしてるんだけど


曲がって方向換えて

もう一度曲がったら角で出くわしてしまった~ドクロ



「吠えたらすみません」と先に一声かけたら

「この子慣れてるから大丈夫ですよ」と


クロに似た真っ黒のコッカーちゃんも居たらしく

「後ろ姿が似てるなぁ~」と思って見てたと目を細める

その子も割とワンワンしちゃう子だったとか・・・


不思議と大人しくしてるクロ

あれ?大丈夫なの?!


セサミちゃんがお尻の方の匂いを嗅ごうとした途端に

ワンワン始まっちゃったけど

やめたら大人しくなるクロ





ちゃんと大人しく挨拶出来てる~!!!


くろちゃん良かったね~♪

友達出来たね~!!!って喜んでたら

セサミちゃんのお母さんも一緒に喜んでくれて

とてもHAPPYな気持ちになりました~音譜


事情を説明し

夜は妹のダンナがお散歩してるので

また会ったら宜しくお願いします♪と別れました!




休み中に病院にも付き添いました

ごんちゃんが最期に通っていた病院へ


待合室では他のワンちゃんが居たけど

大人しく出来たクロ!

とっても小柄なミニチュアダックスだったけど^^;



診察台に乗った途端

チョロっチョロっチョロロ~~~~

っとビビリしょんを~あせる


くろちゃんのワンワンは

やっぱりビビリ吠えなのかなぁ~(;´▽`A``


体重は13.8キロから

13.5キロにやや減少してました♪


とくに太り過ぎでもなくこれで適正らしい(゚ー゚;