阪急うめだ本店の祝祭広場でつまみ細工のワークショップをやっていると偶然知ったので、さっそく参加して来ました!
{4AB30662-1B20-4C3E-BA52-F086A38EEB91}
課題は紫陽花のイヤリング。
京都「おはりばこ」のイケメン先生がとても丁寧に教えてくださったので、テンション上がりました〜。(^^)

足元の開いた丸つまみも新鮮だったし、フエキ糊以外のでんぷん糊で摘むのも初めてだったりで、それはそれは勉強になりました。
色々なコツがあるのですね。

前からやってみたかった染めも体験できて、すごく楽しかったですし。*\(^o^)/*

糊も染料も揃えたくなってきました。(笑)

他に「丸つまみが3倍早くつまめるワークショップ」や「なでしこの簪ワークショップ」などもあったそうです。もっと早く知っていればなぁ。

つまみ細工のワークショップは終了しましたが、祝祭広場でのイベントは、19日(月)まで開催されていますよ!