小学生だって毎日のルーティンをこなせる | 「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

営業経験ゼロからスタート
あなただから応援したいと言われる起業家になるために
信頼の深め方を伝授!します。

「あなただから応援したい!」と
言われる起業家になるための
人脈道クリエイター 倉八枝美です。

子育て中の働くママはきっと皆一緒かな??


我が家は帰宅後2時間が勝負です!


IMG_20160819_175426401.png

 

そして習い事から
帰宅後2時間の息子のスケジュール

 

 

帰宅後2時間の息子のタイムスケジュール
6時~6時30分 帰宅・宿題や翌日の準備
宿題、連絡帳など確認・翌日の準備
その間に夕食準備など

6時30分~7時  お風呂・夕食
息子お風呂に先に入る
その後私もお風呂
2人で夕食

7時過ぎ
テレビやゲーム

8時
寝る準備。
歯磨き、お布団で

8時30分までには就寝

 

小学生になって少し寝るのが遅くなりましたが、
このリズムを年少さんの時から続けています。

年少さんの時なんてグダグダでした。
泣いて何もしないし、帰宅中に寝ちゃって

朝までなんてこともしょっちゅう

でも諦めず、続けると

自分で動けるようになってきました!

時間配分もだいぶ上手に出来るように。最近は逆算しながら毎日のルーティンをこなしてます。

 

IMG_20160929_171319497.jpg


休日もほとんどこの2時間は変わりません(笑)
下手すると休日はもっと早く家族で寝てる(笑)


「うちの子寝るの遅くて・・・寝てくれなくて・・・」

って聞きますが、
私はそれは親の責任だって思うんです。

起きていたら楽しいこといっぱいあるんですもの、

大人だって楽しいことあると眠りたくないですよね??

子供だって同じのはず!

 


だから寝る前は全てをオフにしますよ

リビングのテレビも、リビングの電気も、

主人がテレビ見てたって消します(笑)

 


そうやって早寝のリズムをつけてきたのは

生後10ヶ月か
「たまひよ」って雑誌で取り上げられていた

生活リズムのつけ方を見てから。


IMG_20161102_160301987.jpg


言えばもう7年、生活リズムを作るため日々試行錯誤です!

小学生になったからこそ

早寝早起きは必須ですよね。

 

授業中に眠たくならない

集中力を維持するためにも

睡眠は大事です!




今日も最後までお読み頂きありがとうございました。



**********************
即実践で10名の講座が満席になった
売り込みにならない声のかけ方が分かります!
▼詳細&お申し込みはこちら▼
http://ameblo.jp/handmade-chaleur/entry-12239018252.html