AEDの使い方を教えてもらいました。 | 「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

営業経験ゼロからスタート
あなただから応援したいと言われる起業家になるために
信頼の深め方を伝授!します。

「あなただから応援したい」と

言われる起業家になるための

人脈道クリエイター  倉八枝美です。

 

 

最寄りの駅の改札前で

「AEDの使い方の説明」をしていました。

 

病院勤務とはいえ

いつも周りに先生や看護師さんがいるので

技師って何かあっても動けないことがほとんど・・・

 

それがそれぞれの役割で

病院は成り立っているところもあるんだけど

 

もし駅やスーパーで

急に横の人が倒れたら??

 

パニックになって何も出来ないで後悔するより

1つでもいい何か出来て

その人を助けることが出来たほうが

絶対いい!

 

私が立ち寄った時は

まだセッティングだったけど

「どうぞ!よかったら」って声をかけてもらって
開始と同時に練習させて頂きました!


↓写真はAED貼り付けて間で心マしてる感じです。

 

開場のスタッフさんが撮ってくださいました。

 

多分本当にその現場に居合わせたら

パニックになるだろうな・・・

でも119番とAEDを走って取りに行く

そのことだけでも私は覚えておきたいな。

 

中には

こんなの一回受けただけで何の意味もないよ!

って言う人もいるかもしれない

もしかしたら以前の私だったらそう思っていたかも・・・

 

でもね。

思考が変わってきたらね

自分が移す行動も変わってきてるんだ。

 

それが楽しくって

嬉しくって

 

どんなことにも意味があってね。

役に立たない事ってないんだなって。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

●2月・3月の

「応援団をつくる仕組みセミナー」の

詳細&お申し込みは⇒こちら