自立した母になりたい | 「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

営業経験ゼロからスタート
あなただから応援したいと言われる起業家になるために
信頼の深め方を伝授!します。

こんにちは。

 

「あなただから応援したい」と

言われる起業家になるための

人脈道サポーター  倉八枝美です。

 

 

息子の具合が悪いとき

微熱程度でも

外出は控えずーっとお布団で横になります。

 

(これは冬の写真です・・・)

 

こんな時私は

「明日はお母さんお休み出来ないし、

今日頑張って治して学校へ行こうな」

って言います。

 

「明日はお休みしてゆっくりしよう」

とは言いません。

 

 

息子からしたら

休んで良いよって言ってほしいのかもしれない。

他のお母さんたちからすると「なんてひどい母親なんだ」って

言われるかもしれない

でも仕事をするってそういう覚悟がいるんだと思ってるんです。

 

 

息子が横になってる間

最悪明日休むことを考えて

実家に連絡とったり、病後児保育に確認の連絡したり、

代わりの技師さんをお願いするかもと連絡とったり

あらゆる手を考えて対策をとっています。

 

 

でも息子は

学校へ行くんだって意思を固めて

必死で治そうと頑張ります。

 

 

だから

どうやったらいいのか考えて

「お母さんリビングに布団敷いて寝る」

「いっぱい食べて早く治す!」って言ったり

 

 

もしここで「明日休もうね」って言っちゃうと

もう休む気マンマンで病気になっても治そうって気持ち

持たなくなっちゃうんじゃないかって

思うんです。

 

 

大人になった時

少しの熱で休もうって仕事を休む

ような大人になって欲しくないんです。

 

 

この想い今の息子には伝わらない

かもしれない。

 

 

私が仕事をしていなかったら・・・

まわりに迷惑かけて・・・

息子が可愛そうな想いさせてるかもしれない・・・

 

 

今までたくさん想い悩み

「お母さんが仕事してると、子供ちゃんも大変だね」って

言われて涙したこともあります。

 

IMG_20160824_104810946.png

 

主人が働かないで家にいたらと言っていたら

主人の実家が近くなかったら

自分の仕事が好きじゃなかったら

私も多分仕事を続けていなかったと思う。

やっぱり無理だよねって言い続けていたと思う。

 

でも私は一人の大人として人として

自立していたい

 

だからね

頑張りたいんです。

 

息子に自立した母の背中を見せたいんです。

 

主人や息子が夢を持って何かにチャレンジしたい

って言ったときその環境を創ってあげられる

母親でいたいんです。

 

そして覚悟を決めたんです!

前に進むって

何があっても進むって

 

17-08-21-23-02-51-406_deco.jpg

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。