記録が大事だと思った! | 「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

「あなただから応援したい」と言われる起業家になるための マネージャー

営業経験ゼロからスタート
あなただから応援したいと言われる起業家になるために
信頼の深め方を伝授!します。

こんにちは。

 

営業経験ゼロだから出来る

信頼の深め方を伝授

「あなただから応援したい」と

言われる起業家になるために

人脈道クリエイター  倉八枝美です。

 

 

最近は主人と話す時間が増えてます。

 

つい先日も

息子が寝てから

リビングで主人仕事、私もその横でブログ書いたりもろもろ

 

ふと主人が

仕事のことを話し出す・・・

 

IMG_20170114_134220439.jpg

 

以前だったら

途中まで聞いて

「仕方ないやん!仕事やし。頑張るしかないんちゃう?」

って話を終わらせてただろうな

 

人脈道達人講座で傾聴の学びの後

ジャッジすることをしないって決めた私

 

 

最後まで主人の聞いてほしい事は何かな?

どんなことで今私に聞いてほしいって思ってるんだろう?

 

しっかり1つ1つ

言葉を逃さないように聞いてる

 

そうなってから

主人から仕事の話を聞くことが多くなった気がする

 

主人の仕事のこと

正直全部分かりません。

 

でもね。

人としての話なら聞ける。わかる。

 

昨日もそんな風に話を聞いてると

ふと主人がこういった

「何かメールでもいいから文章を残しておけばよかった・・・」と

 

「それ!私も今学んでるよ!」

「記憶より記録」

 

「記憶って本当にあてにならないよね。人って忘れるものね。

何か同じよな状況のとき自分ではわかっていてもそれを人に伝えて

あげられるって記録があるからなんだと思うよ。」

 

その私の言葉に

主人も深く納得した感じだった

何だか嬉しかったね。

 

IMG_20161018_184100778.png

 

人脈道プロジェクト講座では毎週金曜日に

週間報告として

1週間の売り上げ報告や

行動の気づき、来週の目標や対策など

記録を提出します。

 

16-10-15-16-06-27-866_deco.jpg

 

人脈道達人プロジョクトの大事な10か条

「応援団を作る心得 10か条」

の中にも組み込まれていて

毎回講座でメンバーで読み上げていきます!

 

それくらい大事なんですよ

記録って!

 

FB_IMG_1476094565560.jpg

 

 

今まで頑張ってコツコツ培ってきたこと

ふと振り返った時に思い出せない

カタチに出来ないって勿体なくないですか?

 

ぜひ今日から始めてみてください!

記憶より記録を!!

 

そんな応援される起業家になるために

人脈道達人プロジェクト!講座

ビジネスの基本を学び夢に向かっています!

 

実はわかっていてるようで本質を知らないビジネス!

知っていて起業続けるのと知らないで続けるのとでは全然労力が違うんです。

 

「私もビジネスの基礎を学びたい!

そして応援されるような起業家になりたい!」

そう感じた方は是非

 

応援される起業家になるための人脈道プロデューサー
向井文馨さんの個人相談にお越しくださいね!

お問い合わせはこちら

 

IMG_20170112_200359621.jpg