キレイ色のかすみ草ドライフラワー | 幸せ色のあおいとり


茹で卵を多目に使った
タルタルソースが好きです。

パセリがどんどん育っているのですが
苦手なので、少な目に(^_^;)

息子たちが喜ぶ鶏肉1枚を使いました。
よく合っておいしかったです。



☆☆☆****☆☆☆****



実家の荷物整理をしている兄が
こんなものを持ってきました。

シリカゲル!!

母は私よりはるかに手作りや手芸が好きで、
ドライフラワーや押し花もよく作っていたんです。
思い出して懐かしい気分になりまして‥‥


母が遺してくれたこれを使いたい!


未開封のままでしたが
湿気を吸ってピンク色になっていました。
これでは使えないので再生を。


ちょうど古くなったフライパンがあったので

1キロ、全部フライパンに。

ひたすら混ぜてあたためていきます。



時間がかかりました・・・



復活!!!

カラカラです( ̄∀ ̄)




かすみ草の季節ですね。

このままでは普通なので

色付けをしました。



染色液を吸わせるのですが

この色付けのタイミングが難しくて

濃くなり過ぎたピンクはやり直しました。



優しいピンクが好みです。

写真がないですが
紫も作りましたよ~


そして、シリカゲルへ。



風通しの良いところで
自然乾燥のも作りました。


きれいにできましたぁ(o^^o)




ポイントとして
色に合わせたリボンと英字新聞も。


かすみ草が主役のガーランドです。



シンプルだけど
パステルカラーが素敵な雰囲気ハート

リボン無でもいいかな?
イメージ通りで良かったです。

そして、小さなオーナメントシリーズの定番の
花束だけを作りました。


かわいいですね。

写真と飾っていただいてもいいな〜



飾り方が縦でも素敵!!
これはどこでも飾れて場所を選びませんね。


それから、花部分だけを使ってみました。

モスによく映えます。

母もまさか私が今になってシリカゲルを
使っていると思っていないことでしょう。
喜んでくれているといいな〜♪

お気に召していただける方がいらっしゃいますようにハート