看板 | 幸せ色のあおいとり

今月は七五三参りですね♪

オーダーいただいた髪飾りを使った写真を

送ってくださいました。


{F48A4705-D7B2-4C60-BA50-A96F712755B3:01}
両サイドに飾っていただいたぁ(^-^)/

かわいい~ハート


こちらの方はトップに!

{A335CAC1-D20B-464A-8D5A-9916AC257C53:01}
素敵~≧(´▽`)≦


こうやってご報告いただけるのって
とても嬉しいです。

どうもありがとうございました!!

七五三おめでとうございますはぁと


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてお次は。

写真を送っていただいたのはデザイン仕事の看板完成。

最近、看板屋さんからお仕事いただいているのですが・・・


印刷関係のデザインは知識が多いのですが

看板となるとまた別でして(´_`。)


データーの作り方など

悩みながらが多いです。


今回のはデザイン要素は少なくて

文字配置やロゴ書きおこしなど

作業的な仕事ですが・・・・


看板って、とにかく大きい(ノ゚ο゚)ノ

{0B662967-D532-4D4E-BB01-2EEF643FEADA:01}




これもかなり大きかったな~


{FBC4CFB1-614D-4142-8AB2-381319F76DB3:01}




こちらは保育園。

{7C54DCB6-FBFF-4D7B-AA74-62E9037066F0:01}
イラストは決められたものを使いましたが

それを看板サイズにアレンジするのが大変でした。


専門的なことになりますが・・・

看板サイズが6m以上の幅があって、

1つのデーターが600MB以上。

フォトショップを使って

データーを作るだけでも大変です(>_<)


解像度も、印刷の350dpiを基準に

どれだけ下げても大丈夫なのか。

カラーはCMYKだと更に重くなるので

RGBのままにしましたがOKでした。


{7A3B2D1F-20B7-495D-AB13-827A9CA357F6:01}

色々迷いましたが、とにかく無事に完成して


良かったです♪