アドベントカレンダー☆クリスマス | 幸せ色のあおいとり
今回は長くなるので前置きなしで♪

タイトル通り、アドベントカレンダーのご紹介です。


ずっとずっと作りたいと思っていて

今年、ようやくできました!


アドベントカレンダー、わかりますか?

クリスマスまでのカウトダウンを楽しむカレンダー。

私も昨年、カルディのものをいただき

箱の中にはアメやチョコ♪

普通、子供が喜ぶような食べ物が多いですよね。



が!

私は大人が楽しめるものを作りたいと思っていたんです♪

あれこれ考え、試作品を作り、

いいものできましたー(*^▽^*)


まずは、これ。



{10733527-0C54-4F30-83C2-F111F860B582:01}
造花、木の実など小さな飾りに画鋲を付けました。




そして、こう。



{6D9F6D57-83A1-4290-AB5B-2CCE27B3244B:01}


次にこう。



{A6D3B972-BA04-4561-9ACF-D947364E7DFA:01}


さぁ、いきますよ~♪



{FE76BECC-0295-4406-A0A9-A7ADC4B9ED09:01}
ぷすっ





{F098774E-973A-46A9-B0DE-5C6F25ADED3F:01}


子供の頃、駄菓子屋さんであった


お菓子箱のような感覚です。


(わかる方、いるかしら・・・(^▽^;)?)




うまく全部開けることができました。

{A051560C-6B44-4708-B2F3-C76B1B67894A:01}

楽しかったです( ´艸`)




で!!


取り出した飾りはね、こちらのコルクボード。

{70C8E9CB-F6EA-4085-874F-4E3888064AD7:01}

英字新聞のまわりに沿って・・・

{DD27E288-3DF8-46B4-8F4B-BDEB4588538E:01}


1日1日順番に挿していくんです。


{2377A48A-4C7A-4FA5-AA04-43A348407FF8:01}

だんだん出来ていきますよ~。


25個の前に1周しますので


そしたらあいているところに挿して下さいね。





そして!!!





25日分揃うと♪


{77D7C0F0-9115-4DC7-922C-9A3158AC72B1:01}

リースが完成ですきゃはっ



{A1806FC3-42E2-4140-818E-10D240D44AD9:01}

飾ってずっとお楽しみいただけます≧(´▽`)≦



{A3915580-681D-4C6C-AA6B-367BE4BF7551:01}
わくわくしながら完成させてくださいね。

これは一例なので、今後作るものは

違う飾りも入っています。




そして、肝心なカレンダー部分、

最終的にはこうなりました!!!



{A774B6BF-5A5A-47C3-87B3-8685E707E5D3:01}

かわいいヾ(@°▽°@)ノ



シルバー用紙に赤の和紙を張りました。


このままでもいいし、壁に貼ってお使いください。


ちょっと落ち着いたトーンの赤と緑にしましたよ。




12月に入って、クリスマスまでの25日間。


ちょっといいことがあった特別な日には・・・・


{615C1812-06E4-42EF-93C9-01C936D08F1C:01}
こちらをあけてくださいね。

何が入っているかはお楽しみですハート



完成です!!!

{6FCF8D5A-B909-440A-86AC-5C23EE2099BE:01}
ずっと考えてきたものが形になって嬉しい(≧▽≦)

すごい達成感☆

これ、特許とりたい(笑) (←大げさです)



どなたかお一人でも気に入ってくれるといいなぁ♪


でもいくらに設定しようかなぁ。。。。

他に作っている人もいないから、参考にもできないなぁ。

うーん・・・悩むなーー

とってもとっても手間がかかるけれど(>_<)

あんまり高すぎて一つもお嫁にいかなかったら悲しいし。


ちょっと悩みたいと思います☆