お弁当 | 幸せ色のあおいとり

今日はハンドメイドは関係ないことをf^_^;)



昨日は、子供たちの

年に一度の土曜参観日でした。



お弁当持ちでしたが、

買い物へ全然行かない私は

相変わらずあるもの弁当[みんな:01]




4年生の長男は‥‥


photo:01


本当に手抜きです。



1年生の次男は

「ぼく、キャラ弁がいい!」

と、幼稚園気分がまだ抜けないみたい。

まぁ、本人がそういうなら作ります[みんな:02]


キャラ弁は、とにかく‥‥


photo:02


海苔があれば何とかなる!!
しかも、味付け海苔1枚[みんな:03]

あとは、あるもの材料を見ての発想力です(^-^)



で、今回出来たものは…


photo:03


うさぎ、カエル、ネコ。

キャラ弁ともいえない出来だけど、
これだけで次男は大喜び[みんな:04]

喜んでくれるのが嬉しいですねー。




そして肝心な参観日は。。。


役員の私は朝一から、校門で募金活動。

授業参観が終わった後も役員仕事でした。

すっかり学校行事が憂鬱に[みんな:05]

まぁ、子供たちの為だと思って頑張ります(*^_^*)



iPhoneからの投稿