モノクロ&ノームコア! | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleur ayaです


ここ数日書いている肋骨の痛みの事ですが…
昨晩からまた悪化してます
腕を上に挙げたり、重いものを右手で持つことも痛くてできない状態でして。
とりあえず咳がまだ止まってなくて、咳をすると脇腹に尖ったものを刺されたような痛みが走り
脇を締めて浅く呼吸するのが一番楽な姿勢という。
もうこんな師走になんでー!!って感じです…。
なんか今年はずーっと体調悪かったし。
来年こそは健康でありたいです







って言っても、新居へのお引越しの日はどんどん近づいてくるわけで。
少しずつ片付けしたり、必要なものを買ったりしてます。
やっと冷蔵庫、洗濯機の機種が決まりました
あとは、炊飯器、スチームオーブンレンジ、トースターはまだ迷い中です。

あと昨日はこんなものを買ってもらいました

{C1D503C4-EBDA-4811-974E-CF8C15C817B1:01}

セラミックヒーターです。
人感センサー付きですよ~。
エアコンはやっぱり乾燥が気になるし、家に一人の時にエアコンつけるのもなんかなぁって
少しでも節電しないとね!
これからの季節ミシンをするにも足元が冷えるので、ミシン台の下におけるコンパクトな大きさが気に入り、これにしました。色はもちろんホワイト!
本当は可愛い暖炉の形のが欲しかったんですけどね~。寒さには変えられません
これで足元ぬくぬくでフットコントローラーも怖くない~

他にも色々買ったんですが、また新居にお引越ししてからパッケージを開けたいと思います。
今開けても置く場所な~い






今日は朝からハンドメイドタイムをぼちぼちやってます。ミシンは幸い動かしても痛まない範囲内でしか腕を動かさなくていいので

{99C802AB-D9B2-44C5-BEC1-52C2724A45B9:01}

パーツ裁断~。



{17326E5F-A86F-485F-9ABF-5368EEC79BD3:01}

なんでモノクロかって?
すみません、まだまだナイショなもので~
前にも見たことある形なので、わかる方は、わかりますよね?この形。
コの字縫い中です。
とっても素敵な色なんですよ、本当に
また公開を楽しみにしててくださいね!






今年はほんと私にとって嬉しい流行年!!
『ノームコア』ばんざーい
小さい時からずっとシンプルなものが好きなんですよね。あんまりフリフリや大きいプリントものは好まなくて
昨日はこちらを着てお出かけしましたよ


{70BB3E5D-1601-4BE4-B64A-F7A02C0B8C5B:01}

ホワイトのガウチョパンツ
ニット生地で着心地抜群!!
冬から春まで沢山着たいと思います
これ以上太らないようにしないとな…
なんせ冬は代謝が落ちる季節。
気を抜くと、無限大に太ります




って言いながらも~

{9D7EB85C-372A-43BF-B278-84502519888C:01}

{570D7B7F-8885-421E-B4A5-B409DFB04E6B:01}

今日のおやつはムーミンビスケットとこちらー。
やっぱり美味しい~
痩せる気あるのかって話ですが…
まぁ、今日のところは良しとしましょ。
(↑この発言からしてダメだわ




ブログ更新、また週末は空いてしまったんですが、そんな間も、いいね!を沢山押して頂けたり、読者登録も毎日のようにして頂けて、すごく嬉しいです
ありがとうございます

いろんな方のハンドメイド作品を拝見するとすごく刺激になります。
私もこんな素敵な作品作りたいなぁって、意欲が湧いてきます。
私もそう思ってもらえるような作品作り頑張りたいです

今年も残りあと少しなので、急ピッチで製作頑張りたいと思ってたんですが…
この調子なもので
やれるところまで頑張ってみます


今、実は、ある作家さんにオーダーしているものがありまして
ドキドキワクワクして待ってるところです
ほんと楽しみ~!!!
また手元に届いた時には、ご紹介させてくださいね




それではまた


minne→

Twitter→

メールフォーム→