Xmasプレゼントにも良さそう〜♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです



昨日は、娘をお義母さんがお家で見ててくれたので、久々に旦那さんとお買い物に行きました
2人とも雑貨や家具が好きなんですが、これまたどちらも子連れだとゆっくりじっくりは見れない場所
こうやって見てて下さるのは、とってもありがたいです
いつもありがとうございます!

リビングのソファのところに敷くラグ、私のアトリエのペンダント、ラッピング資材を収納するもの、キッチングッズ一式。
ずーっと見て回ったんですが…
これ!ってのがなく下見だけで終わっちゃいました。
あと1ヶ月半のうちに、なんとか見つけないと~



久々にセリアにも行きました。

{B3E48042-0064-4DAE-9F9D-5158D42F3E0D:01}

リボン柄と英字の折り紙。
この柄に一目惚れ~

オーダー頂いたものを発送する際に、お手紙を付けてるんですが、今はクラフトの封筒を使ってるんですが、こちらの折り紙でぽち袋くらいの大きさの封筒を作ってみようかと思いまして
できる限りハンドメイドでやりたいなーって。
まぁ作ってみないとわかりません…
なんせ元が不器用なもので



{A06F6D18-13A6-4E44-8D18-8D5F0681B210:01}

前にも購入して良かったので、また見つけたので買っちゃいました
リボンの芯代わりするのに、ちょうどいいんですよね~。



{879B173A-1CB4-4FDE-885B-DE042E6D0F4A:01}

前から気になっているバネポーチ!
あれを作ってみたくて
商品化するかはまた作ってから考えようかと…
まずは試作!!



{8524CB0F-E887-43E7-82B5-CBF6154A2411:01}

赤の麻紐~。
この時期になるとやっぱり赤や緑のものに目がいきますよね!
私もなんかこの赤に惹かれて買っちゃいました


ほんとセリア楽しい~








で、話は大きく変わりまして…
ここでマイホームを建てられた方にお聞きできればと思うことがあります!

『新築祝いパーティ』みたいなものをされたかどうか
これって結構するものなんですかね??
身内を招いてってやつです。
よかったら教えてくださーい







寄り道ハンドメイド、とりあえず1つ完成!!
あと1つは今作ってる最中です
急がなければー!!
またこちらは後日お見せしますね



次にお作りするものはこちらを使います

{87787C74-2EA1-44C7-B5B6-1921BCA68DB8:01}

ホワイトのツイードと、グレー杢×アイボリーのリボン柄のニット
どっちもこの冬おすすめ素材で、今回初めて使います。
楽しみで仕方ない~
絶対可愛くなると思うー!!
Xmasプレゼントにも良さそうなアイテムですよ




最近始めたTwitterですが、
少しずつわかって…きてません!!!
よく使い方をまだ理解できておらず
これも慣れですよね、頑張ります
お時間ある方は良かったら見てくださいね


Twitter→

minne→




咳はまだ出てますが、だいぶ復活してます。
製作は進めれてます!
ご心配おかけしました
ミシン頑張ります!!


それではまた