ポチッとな♪ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます

Le☆couleurのayaです


昨日、娘が幼稚園から帰宅して、耳鼻科に行ってきました。
私も診てもらいました。
薬の山をもらい、帰宅~。
夕方から寒気はするし、とにかく頭痛が酷くて横になってました。
夕ご飯を食べてて、ん?なんか変…
味がわからない?!
もしかして…なんとなく耳の閉鎖感や痛みも考えないようにしてたんですけど…
どうやら、風邪→副鼻腔炎になった模様
副鼻腔炎の時の頭痛って、なんかいつもと違うんですよね。
そして、頬骨あたりが痛い!
すでに三回副鼻腔炎になってるので、なんとなくわかってしまう
なんか今年の夏からツイてないです
今日も3時ごろ目が覚めて寝付けず、娘を送り出して2時間ほど寝てました。
まぁ20時過ぎには昨晩横になってたから、そうは何時間もは、寝れないんですけどね

すっぴんで幼稚園バスの送り出ししましたよ…
もう化粧する元気もなかったもので。
そして、またお迎えもすっぴんですけどね








最近ポチッとしたものが届きました

{4D443A4D-3549-4215-8221-F3D9A6162794:01}

デニム生地
適度に厚さがあるので、バッグもスカートにも使えそうなやつ~!
お写真はブラックっぽく見えるけど、ブルーデニムです。見た目以上に柔らかさもあります。
まとめて買ったので、たくさん作れそうです。
特にデニムのスカートってオールシーズン着れる万能アイテムなので、Le☆couleurらしいものを作りたいと思います



{2DB094BC-4C17-4498-8574-DAA18A6280BF:01}

接着芯
以前eriちゃんからお試しに送ってもらって、使ってみたんですけど、かなり良かったんです~
(記事はこちら→
あらためて、ありがとう~eriちゃん

私のブログにちょこちょこ登場しているeriちゃん。
気になってる方もいらっしゃるかと
すでにご存知の方も多いかとも思いますが

eriちゃんのminneページはこちら→
素敵な作品を沢山作られてますよー!
是非ご覧下さいね


って、話を戻しますと…
硬めの接着芯ってどれですか?って、手芸店や生地屋さんのお店の方に聞いて、いろんなものを今まで試してみたんですけど、こちらが群を抜いていい感じに仕上がりました!!
お店をeriちゃんに教えてもらってたので、早速こちらもポチッと
こちらもまとめて買いました。
生地もですが、まだまだネットで買うのにちょっと勇気がいる私です







昨日は、minneに以前作った作品をいくつかまた追加で載せました。
載せた後に、お気に入りをポチッとして下さった方もいて、本当にありがとうございます
早く説明文や、価格なども入れなきゃなのですが、出来てなくてすみません
その前の日に引き続き、フォローして下さった方もありがとうございます!!
早く色々作りたいって気持ちばかり焦ってます。
早く体調元に戻ってー!!



Le☆couleur  minneのページはこちら→
まだまだお写真しか載せれていませんが…
気になるもの、可愛いなぁ~って思って下さったものなどありましたら、ポチッとお願いします
製作の参考にさせて頂きますので



それではまた